むだい


DS_3010

2014/10

忙しい忙しい言ってるだけで、忙しくないのかも…って思うくらいにはやること沢山。

レールの上を動く、鉄の塊を撮る気が湧かない…。



‐ 終 ‐


郡山

Koriyama.sta

構貨674レ
DE10-1179+タキ2B
EH500-60

郡山の新幹線ホームから、駅構内をみると、DE10がタキ2Bつけてました。

手前のEHと比較すると、遠近感も相まってDE10もタキも小さくみえるな…。


‐終‐


河原で、色々試す

茜空とタンカー

Tanker Exp


前々回に載せた列車を別のカメラでも撮ってました。

こっちはD80で撮影。



レリーズ導入後、撮影の幅が広がりました。

機関車が入ってなくても、可。(採点甘い



ただ、少し面倒なのは、2台体制で撮ってると撮影枚数が自然と多くなるということ。

つまりRAWで撮ってると、現像も多くなるのがネック。


まぁ、その分色々なアングルで撮れて面白いので、やっぱり 可。


‐終‐


貨物光線


DSC_9074.jpg

2013/6 21:00 南長岡駅



夜の広場に浮かぶなにやら怪しい光線。



花火・火花・何かのメッセージ・・・

ではなく、

これはコンテナを貨車に載せるフォークリフトのライトです。



貨物列車の1番手前のコンテナは

撮影中に貨車に載ったので、若干透けてます 笑




貨物駅の跨線橋から撮影。

残念ながら機関車+貨物列車はバルブ出来ませんでしたが・・・。





‐終‐


※ 若干ノイジーというかぼやっとしているのは、橋の壁のアクリル板を挟んでいるからです。


タキ15600 Part2


DSC_8737.jpg

宮下駅常備



DSC_8739.jpg

コタキ15611

亜鉛焼鉱専用



見てくださいこの鈍い質感!


と言いたくなるような渋さです。



亜鉛焼鉱専用ってのがまたカッコいいです。


‐終‐



