JP-8


米軍燃料輸送

Jet fuel(JP-8) Rail transport

EF65-2040

2014/12


ムサ線経由になってしまい、一向に写欲が湧かなくなってしまった米タン…。

この日は、短絡線で待ち構えて撮ってみました。


ここ1ヶ月、色々と試してみましたが、
多分・・・この構図が後ろの荷物も見えて、1番無難かなと。



ちなみに、攻めるなら、やっぱり奥のカーブです(笑


‐ 終 ‐



1121


側面白プレ 前面青プレ

EF65-1121

8286レ

2012/1


巡り合わせの良いカマでした。

2000番台になってからはあまり逢ってませんね…。



多摩川を渡る米タン。

側面に光が回ってないけど、1121の好きなカットです。


- 終 -


日付ネタ


追憶 赤プレ原色

センナッパ

EF65-1078

8277レ EF65-1078+タキ1000
2011/4

前回、八丁畷で原色PFを撮りました。

八丁畷・原色PF つながりでもう1枚。



3年前の4月、この日はド平日。

震災の影響もあり、大学は休みだったのでしょうか(それとも得意のサボりかな)?

どういうわけでここにいるのか分かりませんが、
目ざとく原色PF牽引の米タンを撮っていたようです。笑

この日のコマを見てみると、10時くらいからずっと撮ってました。笑



1072・1077・1078・1079・1082と、残り少なくなっていた原色赤プレ。
岡山で活躍していた釜を除けば、ふらっと出ていってもまだそれなりに撮れた機関車たちだった気がします。



‐ 終 ‐

黒が良かったなぁ~~~


2/3光


米軍燃料輸送

EF65-1068

8277レ 

2012/1

柔らかすぎず、強すぎない光線というものには、なかなか出会えません・・・。


最近米タン撮ってないなぁ。



‐終‐

洗濯日和

秋空

EF65-1087

8286レ

EF65-1087+タキ38000

2011/10

写真ばっかりのHDDを見返す時って、色々なことを思います。

それが写真の良いところだと思います。


写真は、晴れ間を探していたら目に留まったヤツです。

最近の梅雨晴れも良いですが、秋空も気持ちイイですね。


‐終‐


