Zao


ザワ線を撮ろうと思ってましたが、蔵王(瀧山)が綺麗に見えたので、新幹線を撮ってきました。


銀色の数が減ったらしく、何人かの撮り鉄がいました。



このアングルは誰もいなかったけど…。


‐ 終 ‐

コスモスつばさ


左沢線を撮影( )後、

雲量を鑑みて、山形線へ転戦。

What colors look best ?

139M


Silver star

148M


シルバーウィークということで、シルバーな新幹線でこの日は〆。


山形での次回の鉄は、冬に期待であります。(紅葉の時期にもう1回来るかな?

紅葉・月山・蔵王・雪煙・・・・。

左沢・奥羽(719・701)・新幹線・仙山・米坂・陸羽・・・。

何を何と絡めよう。楽しみです。


‐ 終 ‐

撮り初め



Tsubasa no.139

E3系 L65編成

2015/1

31日まで撮って、1日も撮っているので、納め も 初め もあんまり無いんですけど…。


山形新幹線は銀色のやつばかりだと思っていたら、

歌舞伎の隈取り化粧みたいな顔の新幹線が来ました。


新幹線はサッパリなのでよく分からんですが、この塗装増えるんですかね?



あと、地元鉄の方々が↑コレの塗装の時だけ、いらっしゃってました。

隈取りみたいなのが来るんだなと、分かりやすくて楽しかったです。



‐ 終 ‐



701系


2+2

N29

N29+N**編成

1643M(弘前行き)


私は、高校時代まで常磐線沿線民でした。


そんな私が抱く701のイメージは

鋼鉄製の455や717を置き換えた短い電車…

なんともネガティブなイメージでした。


が、

秋田で、(ピン電だけど)良い光線で撮りまして。

おろ、中々カッコいいんでないの。となりまして。


今年の冬は、701が雪巻き上げて走るところ撮りたいな…

と写欲が湧いた次第であります。



‐ 終 ‐


E3


米どころ

Kome-Dokoro

つばさ143号

あまり山を入れない&雲がないアングルで。


この塗装も全部新しい色に置き換わるらしいですね。


‐終‐


