やけじま

焼島→隅田川

EH200-16

2084レ 古津付近にて

EH200-16+コンテナ

2014/8

どうでもいい事ですが、焼島の読みは「やきしま」かと思ってましたが、「やけじま」でした。



最高の光線の時は、EF81でもEF510でもなく、ブルーサンダーことEH200が通過しました。

これだけ積載良くて光線もよかったのでもうあと数年はEH200は良いかな・・・なんて思ったり。

(そんなこと言ってても、来たら撮るんです 笑)



‐終‐



シルエット その2


8軸の電気機関車(EH)

Blue Thunder (EH200) + FC

EH200+コンテナ

2014/1



割と、通ってます。 笑


8軸の機関車だと、中々迫力ありますね。


日が伸びて、色々な種類の機関車をシルエットで撮るのがちいさな目標です。




‐終‐

雪載

顔に微量の雪を載。


EH200-2

2092レ EH200-2

2014/1


秋田からの荷物。

新潟からは、このブルーサンダー(EH200)が引っ張ります。


顔に付いた僅かな雪が、上越国境を越えてきた証です。



‐終‐


2091レ


DSC_4695.jpg

2091レ EH200-21+コキ

2012/9

東武甲種の前走りの、新潟方面行の貨物。


右奥に甲種を牽引するEF65のヘッドライトらしきものが小さく写ってます。




いつもは違う場所で撮るので、

ここでこの貨物を撮ったのはこれっきりです。


アングル変えると雰囲気・・・違う・・・ような・・・?(笑



‐終‐



持て余し気味


DSC_7964.jpg

8479レ EH200-12+タキ

2013/3/12


吹タイムの途中ですが、いったん休憩・・・


そんな感じに扱われる事の多い8479ですが、ダイ改でどうなったのか気になるところです。



・・・いやー。8軸は長いですね・・・。


6軸だったらパン抜けたんですが、長くて見事に引っ掛かってます。笑




‐終‐




