いちば800


京急

Evening view

800形

2014/12



路地裏の超特急と呼ばれるだけあって、なかなか狭いところを走っている・・・・・・。



日常生活との距離が、物理的にも心理的にも近くて
(JRやほかの私鉄にはない密着感というか距離感というか)


京急ユーザーではない人間からすると、

日常に、すーっと溶け込んでたり、じわっと出てる味みたいなものが、京急らしさなのかなと。


そういうものを、撮れたら良いなーとぼんやり思っております。


‐ 終 ‐



ギラリ だるま


DSC_1600.jpg

800形 普通 新逗子



2011/2/22 17:05 生麦



去年の2月に友人と鶴見界隈をぐるぐるした時に撮った写真です。



影をかわすのと露出が無い中だったのですが、こんな風に撮った1枚がありました。




どうやら、減ってきているようなので、

そろそろダルマもすこしづつ撮らないと・・・。




撮っておきたい場所が鶴見付近で幾つかあるので、

機会を見つけて撮りたいと思います。






-終-



京急とコスモス




いつも通り、とーちゃんさんのブログを見ていたら


鶴見川で京急を撮った写真がありました。

(ちゃっかりおねーさんも入っていた笑)



そういえば、この時


2452レまで暇だったので、自分も似たようなアングルで京急を撮ったなぁー



と、思い、少しだけ載せます(笑



DSC_4946.jpg

ダルマこと、800形。


個人的に2000形のほうがダルマっぽいんじゃないかなーと、

地元民じゃないけど思うこの頃(笑



DSC_4951.jpg

新1000形。

銀1000じゃなくてふつーの新1000形。



DSC_4955.jpg

1000形。

こっちがステンレス。銀ちゃん。



DSC_4945.jpg

1500形だったかな。


最後はさりげなーく主張しました。


(撮影データは省略、

すべて2012/10/21 14:30~15:00で撮影)


けーきゅーは、貨物と違って、ひっきりなしに来ますが



日曜日の暖かな午後だったので、この土手を散歩している人もひっきりなしに来ました(笑



人が入るのもアリなんですが、

入って無いやつは結果的に、少しだけになってしまいました。





という訳で、



珍しく、秋らしい写真でした。



