テールライト


5 0 6 5

5065F

5065F+3000形

急行 小田原 (後追い)

2011/5


5000形の末期、4両編成だけ残っていたころは

異形式の6両とペアを組んで10両で走ってました。


写真奥の銀色車体は3000形です。

3000形はかなり新しい車両なのに対し、5000形はこのとき最古形式。


もちろん性能も全然違うので、発車の時などはスムーズに進むわけがなく(笑

がっくんがっくんしてました。





ぼんやりした急行幕と、赤く点いたテールランプがいい味出してます。


‐終‐


5 0 6 5



5065F+3000形

快速急行 新宿

2011/3


しばらく更新サボってました。(年末はとっても忙しいですね・・・)

ちょっとまだ落ち着かないので、あと少しお待ちください…。



写真は小田急の5065F。

5 0 6 5

とプレート番号の間隔が他の5000形と比べて微妙に空いているのが特徴でした。


‐終‐


1灯


Series 5000

32**F(小田原側)+ 5063F(新宿側)

急行 新宿

2011/4


今月はHDDに(大事に?)しまっていた写真を幾つか載せてますが

今回は小田急5000形を。



この時はもう4両の5000形しか残ってませんでしたが

独特な前照灯はカッコいいです。


‐終‐


4R運用





DSC_5204.jpg

5258F

各停 箱根湯本

2011/5/10 12:09



5000形の6Rが引退後に


次に無くなる4Rの、4R単独運用を撮りたかったのですが

なかなか何故か撮る機会が無く・・・。



この時はネタの掛け持ちで、その合間にやっと、って感じで撮ったやつです。






側面薄めですが、

足柄の駅名と合わせて撮れたので、これはコレでいいかなと。




この時は幕車の8000形も4R運用でまだまだ沢山いましたが


5000形が無くなると言う事で、そっちをメインに撮ってた気がします・・・(´д`)モッタイナイ



個人的には、6Rとの連結面の連結機(電連)が凄くイイです笑




‐終‐





多摩急行 5200形.ver



DSC_2538_1.jpg

5255F+8000形


多摩急行 新宿


2011/3/31 9:01



去年の震災のあと、メトロ直通を止めていた時期に


新宿行きの多摩急行が走っているという事で


丁度300mm-75mmレンズを買った私は、300mmフルに使って撮ってきました。




1000形の多摩急行幕が見たかったので(結局撮れなかった)、


5000形(だけでなく実は8000形までも)が多急を名乗って来た時は、相当驚いた事を覚えています。





前も横も行き先・種別表示幕全てが無表示で


前面窓にだけ紙が張られているという


(今思うと)なんともストレンジな写真です。



