吹time

今年も吹time。

EF200-8

91レ EF200-8+タキ

2014/1


海側で撮った後は、山側で根岸行きのタンカーをパシャー。


ワンスパン奥で、架線柱と架線柱の間に機関車を入れて撮ることが多かったのですが

短い編成はやっぱりココのほうが良いような気がします。



もうちょっと側面に光が来ると良いんですが

それはもう少し日が長くなってからのようです。


‐終‐



パッチワーク


EF200-9

87レ EF200-9+タキ

2011/8


今、何かと話題の吹田機関区ですが、

毎回毎回、春改正の際には吹田機関区のEF200が関東運用を離脱する・・・とかいう噂があったりなかったりします。




関東でみれるEF200の牽引と言えば、いろいろありますが

順光で撮れるのは午後の鶴見川を渡る87レ。



この日は、顔にパッチワーク塗装が施された9号機がやってきました。


背景がもくもくしててちょっと残念ですが、夏らしいような気もするのでコレで良いかと。

この年の夏休みは、勉学もせずに貨物ばっかり撮ってたなあ~苦笑





‐終‐


日付ネタ



INVERTER HI-TECH LOCO


DSC_8336.jpg

EF200-19

2013/4/4


このLocomotive、92年生まれです。


実は、年下(笑




‐終‐

初夏


DSC_5519.jpg

2011/5 EF210-16+コキ


天気予報の最低気温を見ていると、もう初夏ですね。


上着が無くても寒くないです。



青い葉をつけた木をみていると、もう夏に近づいてるんだなーと。


そんなふうに感じます。






2年前の写真ですが、18Dコンが幾つかのってますね。


今、18Dコンテナ見なくなったなぁ・・・。




‐終‐


200-19


DSC_7484.jpg

87レ EF200-19+タキ

2011/6/23


午後にEF200を撮れる貴重なスジ。

今は91レでしたっけ? 列番こそ変わってますが存在しています。


この時来たのは何の変哲もない19号機。



今ほど川の構図にこだわりも無く、EF200にもそこまでこだわって無かった時代です。





今度、この構図でまた撮ってみようかなー。



‐終‐


※日付ネタ



