fc2ブログ

安中源流



Zinc


52レ


小名浜を出発。


貨車たちは遠い群馬へ…。


‐ 終 ‐

ぐねっと。


阿武隈山系と。


1229

入換

52レ(安中貨物)になる前の宮下からの引出し。

後ろの山は明神とか愛宕とか、鮫川流域の山々です。(たぶん)

いわき北部の山はちょっと分かりますが、南側の山はあまり知らないです… (笑





引き出しなので、トキが前、タキが後ろ。通常の編成と逆です。

この後小名浜で、機関車を編成後ろへつけ替えて出発。

右側の線路を奥側へ進みます。


なお、入換なので、時間は早かったり遅かったりします。


‐ 終 ‐


まじすか。雑草。



Slow speed

…というわけで、観察・思慮の上でコレ。

架線下と似たような構図になってしまいました。



まぁ、原色重連をこんなモッタイナイ撮り方する人もなかなか居ないと思うので… 爆




もう2月ですね。

冬から春へ移ろいの季節なので、さらに変化に敏感にいきたいと思います。


仕事もありがたいことにせわしなくなってきておりまして、どれくらい写真が撮れるか分からんですが

オンオフ切り替えて進んで行ければと思います。


‐ 終 ‐




80

5282レ DD51 853+DD51 1805+タキ

2016/1



D80で撮ってみました。


結局、撮りたいアングル(縦アングル多し)で撮った結果、

「原色重連なのに次位の機関車があまり見えない写真」が多いので


このカットは"証拠写真"になりました。笑



前の853号機は、車体の所々で塗装がはがれていて
なんともまぁ、行く末を案じてしまいます…。(大きなお世話ですが 笑)



D80に70-200を付けて撮影。

ちょっと斜め逆光くらいだったのでD80厳しいかなぁーと思ってましたが。全然OKでした。



‐終‐


石灰石



Limestone train

322レ

2016/1



名古屋圏で見れる、石灰石輸送。

赤い貨車にたんまり積まれた石たちが良いです。



それにしても、線形の具合によってカマがぼんぼん跳ねます。

それも臨海鉄道らしさ… 笑




‐ 終 ‐