仙臨夜半




Fascinating

妖しく光る、貨物駅。



昨日仙台埠頭行きのチキを見かけた。

今日は、港→埠頭の返空があったのかなぁ。


‐終‐



煙分



SDR_1

仙台臨海鉄道
D80で撮影
2016/10


生きてます。更新が滞ってしまいました。


気が向いたときに撮ってるんですが、
その写真を題材に、一筆したためる (…というかキーボードを打つ気と言ったほうが正確か) がなく…。

ちょっと、気を付けます。




仙臨、撮ってて楽しいす。

本数あるし、機関車は青いし。 笑


‐ 終 ‐


石巻線


近くで、凸貨物が見れる場所。


Interchange station

曇ってたので、光線気にせずに、凸すれ違いを。


交換は、

同時に2つの機関車が取れたり、運転手さんの動きがあったり。

停まっているから、静かな瞬間があったり。


色々な場面があって、撮ってて面白いです。





Up and Down


ちょっと変なところから撮らなければいけないんですが、

パッと見で、撮りたいな~と思った場所です。


タテで。


西富山~婦中鵜坂の撮影地(速星貨物)に似てるなぁって思ったり。




今度は、晴れた日に行きたいなぁ。



‐ 終 ‐


ストレート




5531_0505

51レ


目指すところはどこにするか・・・

すっごく迷走している福臨撮影。




岩沼も、仙臨もそうですが、

線路距離が短い貨物線において、

"新しい撮り方を探す" のは、とっても難しいです。



絶賛、迷走中です。



なにか、こう・・・天からの教示とかないもんですかね 笑




‐ 終 ‐



561が


綺麗な姿になった。


そんな情報をキャッチし、実家の所用ついでに撮ってみました。


561

51レ

DD561+タキ+トキ

泉到着時に編成を数えてみたけど、タキトキ共に(フル編成 - 1)って感じでした。

いうなれば、亜フル編成。




しかし、白プレだった561も、赤プレになっちゃったので、ほとんど5531と変わりませんね。

差異は、ラジエータの回転確認用飾り羽 くらいかなぁ。




曇りだったので、撮りたいアングルで撮ってみました。




561白プレ時代 【】 【

‐ 終 ‐



