Opus 8



Old and New

置き換えられるものと置き換えるもの。

その変わりゆく一瞬が大事。



‐ 終 ‐


富岳


富嶽二景

205-0

205系

なかなか綺麗に富士山が出てくれないので、何度か通うはめになりました。



205-1200

205系1200番台



風景と絡めた写真は、そう何度も何度も撮れるものではないので(引退が迫っている車両ならなおさら)

いつにも増して、丁寧に撮る

その必要性と難しさを、改めて味わいました。(笑



覚書

ここでの富士山は自分から左後30-60°くらいにあると、吉田大沢の立体感が強調されて、映えます。


‐ 終 ‐






Acloss the blue

205系


青空が写る多摩川と205系。

来るのはまだまだ205ばかりです。

沿線に1時間もいると、ちょっと飽き気味になります…。

そんな状況も長くは続かないんだろうなぁ…。

飽きるくらい来る、くらいが肩の力抜けて丁度いいです。



‐ 終 ‐



205 E233


新と古

Old and New


左 205系 右 E233系


電車待ちの間に構えるも、奥に見えたのは205系ではなく、E233・・・。

まぁーしょうがないか…と踵を返そうとしたところ、後ろから205系が。


偶然の産物で、新旧の並びが撮れました。


- 終 -



川崎市制90周年



各停 立川

205系 ナハ46

2014/7

用事のついでにタテで撮ってみました。

つぎは、もっと午後の遅い時間に撮れたらいいなーと。


‐終‐


