新天地へ

小田急 → 富士急行

Ltd Exp. Hakone

特急 はこね

20000形 RSE

2011/10


このRSEですが、
最近、3両が富士急行へ譲渡されました。

小田急にいたころは、「あさぎり」として 新宿⇔沼津 を御殿場線経由で往復していた車両ですが、
今度は山梨県で走ることになります。

富士山の下、静岡側で動いていた車両が、

今度は、山梨側でフジサン特急として活躍する…

なんだか面白いです。


-終-



Resort Super Express






DSC_9533.jpg


はこね--号

2011/10/26 14:29 読売ランド前~百合ヶ丘





DSC_7834.jpg

ホームウェイ75号

2011/7/4 20:51 小田急永山


DSC_7842.jpg


上の列車の回送

2011/7/4 21:13  新百合ヶ丘




小田急のロマンスカーの中では淡い緑色を纏っていて、


ボギー台車という、ちょっと変わった車両だったRSE。



相互に乗り入れるJR371系と設計を近づけつつ、小田急の特色を出した車両です。




乗り心地は、かなり良く


個人的にはかなり好きな車両でした。




今年のダイ改で惜しくも引退しましたが、


何度か足繁く多摩線に通ってホームウェイ運用を撮っておいてよかったなと


思っています。






そういえば、前ダイヤだと


ホームウェイの返しの回送に、新百合4番停があったので

多摩線内でホームウェイの停車を撮っても追いつくことが出来たのですが



今ダイヤから返しの回送は、新百合は通過になったので

追いつくことが出来なくなりました。




まぁマニアックな視点です。



おわーり



