Sun silhouette

2016/1

日の出と415-1500。

やっと思い通りに撮れました。

太陽の位置と通過時刻をキッチリ求めるなんて、中々無いです 笑



ちなみに、コレだと、415系って分かるかな?自分ならちょっと考えてしまうかも…。



‐ 終 ‐


雑感


Yon


415系

2015/9


貫通扉に幌が付いている側(仙台方)を好んで撮っていましたが、

幌が無い側も、手堅く撮っておくことにしました。



ただ、凹凸感が無いので、ベタベタの光線だとちょっとマヌケに写ってしまうのが…。

そこは工夫かなぁ、と。



何年後のために、今のうち、今のうち。



‐ 終 ‐


常磐線の415系


4×2

新年度になりました。

社会人になり、戸惑い・不安・学び の連続ですが、しっかりやりたいと思います。

更新していないと、このブログ忘れられてしまいそうなので・・・ 笑


8 Cars

2014/8

多くは415系の4両で運用されている常磐線。

朝や夜には4+4の8両で走る運用もあります。


上は夏に撮った8両。667Mです。



8cars

2015/3

今年の春にも、同じ列車を撮りました。


この2枚載せておいて言うのも変ですが、

サイド光&エロ光 が好きな私としては、
ベストシーズンは、10-2月くらいじゃないかなーと。


415も廃車が少しづつ進んでいるので、狙っていきたい被写体です。


‐ 終 ‐

415-1500


4+4

8 Cars

667M (水戸→竜田)

新潟鉄シリーズは、一旦置いて。

お盆に帰省した際、久々にガッチリ地元鉄(ホントの地元)をしてました。

前回はヨイ光線で納められなかった415系1500番台の8両を、今回は晴天下でちゃんと撮ってきました。



今回撮ったのは、下り竜田行きだったので、
仙台方の先頭車だけにある、貫通扉幌、ジャンパ栓が撮れました。

そこら辺を意識して夏の朝光線の下、手堅く撮ってみると、
こいつカッコいいな・・・。と感じるというオチでした。笑


‐終‐


夢を信じて


8連堂々

415-based 1500 series

415系1500番台
竜田→水戸

2014/7

常磐線が、6/1に竜田まで伸びました。

いつかまた上野‐いわき‐仙台が繋がると信じて。




‐終‐


忙しくてなかなか更新ができていませんが、ぼちぼちやるのでよろしくおねがいします。

