最終日の復路は、悪天候の予報。

仙台も、通過予定時間にバケツをひっくり返したような雨が。


しかし、15分もすると、その雨も止み、20分後には青空。


カモレでも撮りに行くかぁ~。

なんて思っていると、まだ最寄りを通過してないとの情報が。

ダッシュ(カメラもって500m)で菜の花と絡められるところへ。




See you sometime.

9571レ (やっと覚えた) (+38min)

ED75-758


次見れるのを期待して…。 またね。

と思いつつシャッターを切りました。




今回のレトロふくしま花見山号の牽引機は、

759が9/10日

757が16日

758が17日


と、仙台の75-700が全部充当されました。


個人的には、757が好きです(すごい趣味的な話)。





- 終 -



赤、青、ピンク。



Shidare zakura

9571レ ED75 + 旧客


枝垂桜がまだ散らずに残っていたので、絡めてみました。


貨物の75撮ってた身としては、

75-700は、ピカピカで敷居が高いなぁ と思うこのごろ。

なんというか…田端の、65-1118みたいな。



さて、2週間続いた、75と大きな仲間たち もこれで終わりです。

来週は、落ち着いた週末を過ごしたいです。


桜が散って、春から初夏へ。

仙台らしい、きれいな青空が広がる日々が来そうです。



- 終 -


Dell




新しいパソコンが届きました。

Nx-dでの現像が楽しいです。



グラフィックボードもついているので、(あくまで趣味的に)こだわりつつ現像していこうと思ってるところです。


さて、最近とったもの。

Nagona


レトロふくしま花見山号

ED75-757+旧客

2016/04


毎年ついているHMが今年はついてなく…。意外でした。


HMなしだと、日常感がすごい出ますね。 それもアリ。

まぁ、何はともあれ、2週にわたって、ナナゴーを拝んでおります。


そろそろGWの工程を考えなければ…。




〔追記〕

さっそく、昔の写真を見直すと、

黄色い。


前のPCだと気にならなかったのですが(そもそもスペックがない)、

みなさんおっしゃってるように黄色い。

黄色味をなくしつつ自然な感じに仕上げるのが今後の課題だと思います。

RAW編集は、それが楽しいんですけどね(ポジティブ

‐ 終 ‐

ナナゴー700 ②



No.758

工9595レ


晴れてしまうと逆光のスジだったので、

雨が降って良かった、と。



ここは手堅く接近戦で、ドン。





さてさて、そろそろ秋に向けて被写体を選びたいと思います。笑




‐ 終 ‐


ナナゴー700 ①



No.759

2015/8

9596レ

東北に戻って来たものの、

土日鉄として、撮りづらい対象のままの、仙台ED75-700。



ちょうど土日に工臨が設定されていたようなので、追っかけながら撮りました。



田端のPFも、運用を外れてきているようですし、仙台の75もおちおちしてられないなぁ、と…。


とはいえ、来たものを撮り、去るものを追わない鉄でして。

ここらへんが臨時列車を撮る時のなんというか、葛藤というか、落としどころを探すというか。


難しいところです。笑



- 終 -

