Opus 3


3枚目。



Top number

2014/5/10

1号機 (だからどうってことはないけど・・・)

良い光線で良い位置のカットを残しておかないと、いざ無くなる時に後悔するなぁ、と最近感じております。



お立ち台(笑)に乗って、この位置で切るのが1番好きです。


- 終 -



17


短絡線

EF210-17

EF210 8074レ

2014/11

EF66の0番台が来るかと思いきや、前運用が遅延でカマ変え…。

桃が来ました。



短絡線で、コレだっ!! みたいな撮り方を模索中してるところなので、

カマはまぁ何でも良いっちゃ良いんですが…。


うねうねしていて中々面白い路線なので、
どうにかして俯瞰とかできないかなぁ。と妄想している所です。



‐ 終 ‐


朝ぼらけ 多摩の川霧たえだえに


あらわれ わたる 桃の機関車

River fog

2014/11


川霧なんて、もっと寒いところで発生するものだと思っていたので

最初見た時

・・・お湯が流れ込んでる? と、思ってしまいました。



条件がそろえばもっと幻想的な風景が広がりそうです。

リベンジ必至。


‐ 終 ‐

あらわれわたる ではなく  あらわれ、 わたる です 笑


凸おまけ


8571レ

EF210-142+HD300-8

8571レ

2014/7


ちょっと、忙しいです。

とりあえず、いつぞやの8571にHD300がぶら下がったやつを。


ぱっと撮れる被写体でもあれば忙しくても鉄できていいんですけどね。

近くを走ってる鉄道は、どこも貨物走らないし…。


‐ 終 ‐


方向転換


桃太郎+佐川急便


EF210-132+Super Rail Cargo

****レ

EF210-132+SRC

2012/9


稲沢のDD51がわざわざ関東まで来て、方向を変えて帰っていったようですが、

私の中で方向変換と言えば、コレ。

桃太郎が、佐川急便専用の電車、スーパーレールカーゴを牽いて方向を転換している所です。


何のために方向転換したか、当時は覚えていたんですが、忘れてしまったなー。


‐終‐


