Opus 1


今年も、残すところ10数日。

月日が経つのは、早いです。あっという間。



今年はとくにあっという間でした。

院2ということもあり、

色々と精神的にも肉体的にも「クル」ものが沢山ありました(年明けに論文提出があるので、現在進行形ですが。



とはいえ、なんだかんだと暇を見つけては撮影しておりました。

どれも幼稚な写真ばかりで恐縮ですが、今年撮ったやつから 10カット 選んでみました。



(最初は 月1カット=計12カット の思惑でしたが

良い写真が撮れた月とそうでない月があってですね・・・。その思惑ははかなくも崩れ去りました。)



Cherry blossom viewing

2014/04/01

東武野田線 春日部-藤の牛島



この日は休日でした。

多くの人で賑わっていましたが、

みなさん、堤防に腰掛けて談笑したり、ギター持って歌ってたり、お弁当を食べたり、鬼ごっこしたり…。

ここには、ほかとは違う、ゆったりとした時間が流れておりました。

ゆったりと撮影した中から、1枚。


‐ 終 ‐



新車・青空・桜 in 大落


春の麗らかなとある日

Spring

東武60000系

2014/4

『「大落」とは農業排水を落とすの意味である(wikipedia)。』



空を撮っていたら偶然にも電車と桜が偶然に写って…。   いや、もちろん嘘です。


60000系は、ドアの横の蛍光緑色のステッカーが、個性出てて良いです。


川面に映った青色も、なお良し。



‐終‐


16:9


アーバンのパークなライン。


Cherry blossom viewing

東武野田線 8000系

2014/4


関東の桜も見ごろとなり、どこでなにと桜を絡めようかと思案してました。

選んだのは、4月1日からアーバンパークラインとかいう変梃りんな愛称がついた野田線。




桜の花の匂いと、川の匂い、そして花見客の楽しそうな声…。

そんななか、子供たちは花見そっちのけで、川を渡る野田線に夢中…。


自分も昔、こんなぽかぽかした自然の中で、ずーっと電車を見ていたことを懐かしく感じました。




16:9って私はあまりやらないんですが、この写真はこの切り方が合ってると思います。

右側の黄色いおじ(い)さんが、いい味出しててGood。



‐終‐



イチハチ

DSC_8821_20130506230505.jpg

1819F 臨時 南栗橋

新大平下~静和

2013/5/5 15:46


今回の東武撮影は、実はコレが撮りたくて行ってきました。


赤と白のツートンですが、私は結構カッコいいと思います(そこらへんは人によります笑)。

臨時のHMが良いですねぇ~。




普通にきちんと撮れて満足です。



また撮る機会があれば良いです。



‐終‐


東武顔


DSC_8814.jpg

8111F 臨時 南栗橋

新大平下~静和

2013/5/5 15:26



この日は、東タの公開とか黒磯訓練が95だったりと、


鉄道的に色々と面白かった日だったような気がします。



それはさておき、ここでの狙いの1つは、東武顔の8111Fでした。


東上線からは引退しましたが、まだ動態保存扱いという事で走ってるんですね。


ツートンカラーも良いですが、普通の白と青色のアレでも良かったなぁ~と。



まぁ、塗装には好みがありますが、

東武もそれなりに撮りたいなーと思っていたところだったので撮れて良かったです。






‐終‐



