珍しい電車


Rin

天理臨 583系

珍客、あらわる。


花見山号通過後、

EH500来ないかな?

と、構えていたアングル。



久々に見ました。

583撮ると、「久々に見ました(撮りました)。」

しか言ってない気がする…。



‐ 終 ‐


8R


2222

429M

719系 8両


サンヨンでドン。


ちょっとばかし逆光&低い光線。

開放だとちょっと眠い。 朝だからかな。笑



‐ 終 ‐


都市兎



DSE_1574_sh.jpg
3584M AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED F8

仙台シティラビット4号。

嗚呼、撮りたいアングルが増えていく…。


前面の快速幕が良いです。



気付けば、年末。

今年「も」、大晦日も元旦も撮り鉄する予定ですので、納めも初めもなさそうです 笑



今年は4月から環境が変わって、撮るモノも変わって行きました。

4月からの写真をちょろっとまとめようかな、と思っております。


- 終 -

雑記
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED について

開放F4 : ピントが甘い シャープネス減

開放に強い70-200と比べたら、可哀想か。

8010レ


カシオペア

20150607

EF510-510 + E26

2015/06

10月以降も存続するようですね。東奥日報に出てました。

仙台界隈だと、この時期しか走行撮れないので、すこしづつ撮っていきたいです。


前年度でそれなりに撮ったので、今年度はそこまで力を入れずに、思うがままに撮りたいです。


‐ 終 ‐


春の際


!

2015/5

数年間の 象牙の塔 生活を経て、

今年から世間と同じように暦・曜日に乗りながらの生活となり、世間同様GWであります。

よーやっと落ち着きました。



東北では、まだ菜の花が線路際に植わっておりますので、

それを絡めて719を1枚。


槻木-岩沼

‐ 終 ‐




