ご縁が無かった


EF65-1118

工8997レ

2012/10

表題のような内容の採用試験不合格の通知メールを「お祈りメール」なんていう人もいるけど、

私が個人的に縁が無かったのが、この機関車。




私が上京したころは、急行銀河が丁度終わった頃で、

田端PFは、工臨やら臨客仕業やら訓練などで動いていることがほとんどでした(高崎の仕業を代走していたこともあったっけ…。



私は、ひねくれモノだったので、田端の工臨なんてほとんど撮らなかったし、

ましてや1118なんて超人気釜は、沿線から駅も撮影者だらけだったので、

勇んで狙いに行くなんてことはなく。


この写真も、たまたま撮れた1枚。



人気モノなのに事故廃車、
不釣り合いな最期に、ちょっと可哀想な気も…。


-終-



2127


カラシ

EF65 2127

2014/12



ふと、特に深い意味もなく、このカマのことを思いだしました。




‐ 終 ‐

工を、こう。



Moment

相模貨物工臨

2014/11

EF65-1105


根岸線(東高島以南)を経由する工臨を中々撮る機会に恵まれないままでしたが、

丁度出れる日に根岸線経由の工臨が。



やっぱ撮るなら根岸以南でしょ、ということで、

どっか面白いところはないかなぁとウロウロ。


駅撮りはもったいないし、秋らしさも残したい…。もちろん順光で・・・。

できれば三浦丘陵らしい背景を…(コレは微妙だった



結局209系が引退するころにネットでみた、とあるアングルに落ち着きました。

ヒュッと出てくるのでいつにも増して集中してシャッターを押しました。


労力に対して大したことのない写真ですが、
撮っておいて良かったなぁといつか思える……と………良いなぁ(願望


- 終 -


縦アングル

72レ

EF65-2076

2014/10


昔、縦アンで撮ったとある写真を某氏に褒められたことがあった。



別の人からは悪い評価をいただくこともあったけど、

発想が乏しくて、横アンが下手な自分には、
縦アンの発想で他人と差をつけることが出来たら良いなぁ…。 と勝手に。


あくまで「発想だけ」で、実際に腕は付いてきていないことは明瞭で(泣

タテで切り撮ることに関して、自分の中で勝手に特別意識を持っているだけです。(笑


‐終‐



ココの縦アンは流行っているようなので。
自分なりに…。


2119


隅田川シャトル

EF65-2119

77レ EF65-2119+コキ

2014/9


PF原色を久々に見ました。

おでこの色あせ具合が良い感じ。

2000番台化で淘汰された原色たちを思い出しました。


‐ 終 ‐

