185



EXPRESS 185

踊り子109号

2016/3


東北に戻って、すっかり東北感覚になりました。


久々の東京で一瞬戸惑ったのは、

ドアボタンが無い事と、電車の両数が長いこと。



ホームドアが付いている山手線。

停車とドア開に微妙な時間差があったので、

「あれ?ドアボタンどこ?」と探してしまいました。 笑



そして、堂々15両の特急列車、踊り子。

…まぁ、コレに関して言えば、川崎に住んでる時から長いなぁと思ってました。笑



新前橋色の踊り子。

また1つカッコいい組み合わせが撮れました。


‐ 終 ‐



583


団体

JNR Series 583

2014/12

583系

583が冬の関東に来るとのことで、撮影に行ってきました。

釣り人の邪魔をしないところを選びつつ、誰も撮らなそうなアングルで…。



ゲレンデ蔵王、ムーンライト仙台・東京など、

冬晴れの関東にやってくる、過日の583系のイメージを重ねてみました。




‐ 終 ‐


タキシード




s-DSD_3847.jpg

ぶらり鎌倉


踊り子撮りに行ったら、651が来ました。

ノーマークだしひさびさにみたしで、ちょっと驚きました。

ほとんど変わってないんだけど、連結器の書体とかちょっと変わってる…。




どーでもいいことですが、ここで651を撮ったら

定期時代に馬橋で撮ったことを思い出しました(似てる


‐ 終 ‐



ストライプ


/////

Ltd-exp.Odoriko

踊り子 107号

オールストライプ捕まえられてラッキー・・・かと思いきや、

全部これになるんですよね。

今度はストライプ以外が狙いになるのかなぁ(現金なものです


ドン曇りだったので、モノクロにして、お茶濁し。

でも、やっぱりカッコイイ。


‐ 終 ‐


Event

P1+スハフ32

EF65-501+Utmoded passenger cars

回9727レ 

奥で切って…。
から、旧客を押す501号機(Pトップ)を手前で流し。

ケーブルがうっとおしいですけど、仕方ないですね。

501を撮ったのは、いつぶりかなーなんて思いながらパシャー。



奥で切った画像は、また別の機会にでも。


‐終‐


