D51 1

DSC_8019.jpg

D51 1

2013/3/13

梅小路機関車館




風格ある、黒光りの車体です。



もう動くことはない、

それがこの車体の歴史をさらに感じさせます。




時がゆっくりと流れている

そんな錯覚をここでは抱きます。





‐終‐



D51 1

DSC_8029.jpg

D51 1

2013/3/13


テカテカ光る黒の車体。

「梅」の区札。


動いていなくても、

力強くて、カッコいいです。


‐終‐


梅小路

DSC_8039.jpg


3月の休みを利用して、蒸気好きなら一度は行っておきたい(?)

京都の梅小路蒸気機関車館に行ってきました。



蒸気好きという訳では無いですが(寧ろ電気好き)、

電気機関車が発展する前の鉄道輸送の土台や栄華を支えた

SLをある程度知っておくべきかなと。



寺社巡りがメインだったんですけどね。まあ間合いで笑



DSC_8027.jpg


こんな風にSLを上から見ることが出来て

割と良かったです。


解放感もあって、良かったです。



DSC_8032.jpg



ちなみに「スチーム号」も動いていました笑


‐終‐


