しばし



Vestige



RAW現像停止。


パソコンを置き換えます。



デルパソにしました。

んが、納期が長いので、しばらくは何もできない感じです。


でも撮る… 笑



‐ 終 ‐



水戸工臨




EF81-80

6382レ(水戸工臨)

EF81-80+ホキ6B


この撮影地、こだわり始めると色々な制約が出て面白かったです(満足ではない


自分の発想(と許せる写真)が貧弱すぎて、

結局中パンの写真を載せる…。


‐ 終 ‐


Opus 5

Twilight Express

2014/8/5  

8001レ


くびき野が廃止という記事でしたが、
廃止繋がりで、トワイライトを。

生地陸橋から撮りました。



1回目は構図が決まらずに撃沈。

2回目でちゃんと撮れました。
(今思うと、すごい気合入ってましたね…笑)



青から黄金へと、そんな夏らしい田んぼの移ろいが、車体に反射してます。

これはこれで…。


‐ 終 ‐

大館貨物


鳥屋場

EF81-719

1657レ EF81-717 + コキ

鶴形 ‐ 富根


先週末は東北(福島・新潟・秋田・青森)に行ってきました。


先週末は雲ひとつ無い天気が続いたこともあって

光線のあたり方だけ考えていれば、ほかは It's allright.

とてもストレスフリーな撮影でした。


色々撮ったので、結局、何を狙って東北に? と言われそうです。 (結果的に全部です 笑)





更新が滞らない程度に、ぼちぼちUPしていきたいと思います。

とりあえず、昨日のヒャクトーに続いて、今日はEF81を。



tomoさん、tomo兄さん、ぽるさん、そして↑でお会いしたKさん、Sさん、お疲れ様でした。


‐ 終 ‐


8001列車 @新津



EF81-44

2014/8 新津

D80で撮ったトワイライト。

D80がメイン機の時は、しっかり良い描写を求めていたのに
サブ機になった瞬間から、なーんか使い方が雑になってしまいました。

新津でやった、2台体勢より(ローアンver)。


‐ 終 ‐

