確認


Exclusive line

工場から出便 2便目

DD40N1



ダイ改で、858が岩沼停まりになったので(趣味的なところ)、専用線の影響を確認してきました。


結論から言えば、自分が撮る程度の内容では、変更特になし。


さて今年は、何回チャレンジして、何回DD401に出会えるでしょうか。

楽しみです。


‐ 終 ‐


日曜日でも


動くことが多い、専用線。

今年は何度も撮りました。

なんというか、自分以外の撮影者に逢わなかったので、
「思い通りに撮らせてもらった」 って感じです。



1_New

手前側は影落ちし始めたので、この構図より引っ張る構図のシーズンは終了ですね。

2015/12







ちなみに

真ん中の直線

Blue

2015/7





奥側(工場からの飛び出し)

Nippon Paper Group, Inc. Iwanuma Mill

2015/6


休みと天気と周辺にある被写体(凸)の兼ね合いですが、

今年はあと1回行こうか、どうするか…。



- 終 -



Bidens

出2便


なかなか綺麗に晴れない冬の仙台。

奥羽が低い and 気温が低いからか、太平洋側なのに西側から流れてくる雲が多いです。


何度か仙台の冬を経験しているので予想はしてましたが、

土日鉄としては土日に綺麗に晴れてほしいところ…。




この時は薄く晴れてイイ感じにアンダー気味になりました。(晴れ ? カットはコレのみ


サンヨンでドン!とやりました。

くっつき虫(種子が服に付く草のことを東北ではそう呼ぶ)まみれになりながら、撮影した1枚。


‐ 終 ‐


401


Awaited was him ...!

2015/9

DD401+コキ

この日の、岩沼の入換機はDD401。

やっと会えました!



Strange ?


移動して、工場へ戻ってくるのも、撮影。





これで、今年の目標は達成。

下期(冬期)の目標を考え中。


雪を跳ね上げながら走るディーゼルカーを納める かなぁ…。(しょぼい




‐ 終 ‐


N1



Blue

出2便

2015/7

青空青いカマ、そしてフルコン。

専用線のゆったり感が、最高です。


そろそろN1じゃなくて401が撮りたいかもなぁ…。


‐ 終 ‐


