左沢俯瞰



Browned

1337D 2015/9

1338D(前の記事)を撮った後は、山形方から来る1337Dを撮りに移動。


前面を撮ろうとすると逆光なので、できるだけ横からバシーっとやりたいな、
できれば黄金色の田んぼを入れたいな 
・・・などと我儘なことを考えながら周囲を見渡すと、盆地の底より一段高いところに集落が。


山形盆地西縁断層帯の活動で出来た丘(地形面)だなぁ…。あそこに行けばプチ俯瞰できるかなぁ…。

とかなんとか、自分の専門を活かしつつ (あまり活かしてない) 丘の上の集落へ。


できるだけ邪魔なものが入らないように、さらに上へ上へと農道→獣道→薮をかき分け、俯瞰地へ。


一息ついたところで、青い車体が横切って行きました。



・・・・奥の曇りは、来年リベンジの案件だなぁ…。


‐ 終 ‐

スポンサーサイト

あき



Autumn sky

1338D

連休は、敬老の日もあることから、祖父母の家(山形)へ。

山形といえば? そう、左沢線。 (そう?



到着時間がギリギリだったので、良い田んぼの前に立てませんでした。

でも青い車体に、碧い空と白い雲、黄金色の稲を入れることができたので
まぁ、ギリギリで○?△?

(最近、撮影に来るたびに課題が出ては消え、新しい課題が生まれ…というスパイラル。


‐ 終 ‐

6連



325D

325D 2015/8

ザワ線へ行った目的はコレでした。


ダイ改前は、平日だともう1編成6連だったようですが、

今回はこの編成だけでした。(要調査



今の拙宅からなら1時間程度で行けるので、どんどん狙って行きたいです。

雪のついた月山と絡めたいです。(冬は光線悪いだろうけど


‐ 終 ‐


ざわ せん


朝露に濡れながら

AtrZw

320D

前日の雨を浴びた田んぼの稲は、朝日を浴びてきらきらと。



夏のしめった匂いのなか、始発電車が通過していきました。


‐ 終 ‐


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。