仙臨夜半




Fascinating

妖しく光る、貨物駅。



昨日仙台埠頭行きのチキを見かけた。

今日は、港→埠頭の返空があったのかなぁ。


‐終‐



煙分



SDR_1

仙台臨海鉄道
D80で撮影
2016/10


生きてます。更新が滞ってしまいました。


気が向いたときに撮ってるんですが、
その写真を題材に、一筆したためる (…というかキーボードを打つ気と言ったほうが正確か) がなく…。

ちょっと、気を付けます。




仙臨、撮ってて楽しいす。

本数あるし、機関車は青いし。 笑


‐ 終 ‐


北港



Sky blue.

356レ 2015/10

仙台臨海が続きます。

場所を変えて、入換後の発車待ちを撮影。

分かりづらいですが、ライトを点けてくれました。


ライトまで点けてくれるとは…!

と感動しつつ、観察&撮影。


DSE_0530_sh.jpg

DSE_0528_sh.jpg

後ろの錆びた丸屋根型の石油タンクがすごく良くて、何枚も撮ってしまいました。


また行こう。




‐ 終 ‐


メモ:

355(港→北): 単(荷無
252(西→港): 単(荷無・見鉄
356-662(北→港→山): タキ(12・港で凸変

664(港→山): 単(所定
665-357(山→港→北): タキ(16

(103と105のみ動)

黒い龍


黒龍

仙台臨海 2015/10

石油臨が本格的に始まる前に偵察(ロケハン)。

この時は、まだ単機が多くてスカり気味でした。



それはそうと、この機関車の色、綺麗に出すのが難しいです。


紺青~藍色・濃藍あたりの色なので、

黒く潰れてしまうとちょっと…。


次回は、繁忙期にでも。

撮れる本数が増えると思うので、しっかり撮りたいです。


‐ 終 ‐


