鉄粉


1019

EF64 1019

4074レ

2014/12


400mm繋がりで、去年の暮れに撮った面タテを。


ロクヨンセンは、いかつい。

なかでも、1019の纏うアオは、ちょっとムラサキ掛かっているような。(WB晴天の所為?)




EF64-1019

2014/1






EF64-1019

2012/2





‐ 終 ‐




しゃとる


77レ

Checking…

EF64-1042

2014/10

東京タ ⇔ 隅田川貨物 を結ぶシャトルの1つ、77レの運用が

10月からPF → 64になりました。


Class EF64

EF64-1025

2014/11

冬至に向かうにつれて、縦アン向きの良い光線になってくるので、

カットをぼちぼち増やしていきたいところです。



- 終 -


いつかの・・・


南松本

EF64-1037+EF64-1035

5880レ 2014/10

所用のついでに、初冬の気配がする松本盆地に足を伸ばしてみました。


天候は冷たい雨。

雨と言えばバルブ、バルブと言えば南松本ということで、寒ーいなかでロクヨン重連三昧。


この5880、結構長い間停まっていたので

手を替え品を替え、レンズにカメラまで替えて…。

D80と85mm単でも狙ったところ
思惑通り、すこし古めの描写に仕上がりまして、渋みが出ました。

コレはコレで満足。


‐終‐


斜陽ロクヨン


秋の風に吹かれて

Type EF64
D80  F/5.6  1/320  ISO400

単1776レ
EF64-1039

2014/9


割畑で出発を待つロクヨン。

この後の運用で、石炭を牽きます。



‐ 終 ‐


雲のある日

青い空 白い雲 青と白の釜

EF64-1021

3075レ EF64-1021+コンテナ

2015/5


たまにはこういう構図で撮ってみたくなるもんです。


‐終‐


