5586


DSC_5227.jpg

5586レ EF210-113+タキ

2012/10/30



16:30頃に通過する列車。

5586っていうと、昔から荷が面白い列車って言うイメージです。

5584も昔は面白かった気がしますが。



この日はコタキとタキ43000がついていて

そっちをメインに撮ってました笑

‐終‐




さんじゅう


DSC_4385_01.jpg


確か3072レ(代走)

EF66-30+コキ

2011/4/22


最近なにかと24号機が話題に上がることが多い気がしますが。


30号機なんてのも、おりましたね。


ドン曇りで暗い中撮ったのを覚えております。


‐終‐


追記:日付ネタ

100%


DSC_7415.jpg

4074レ EF65-2093+コキ+タキ

2013/1/26



定時に来ました。


ココは5763と被るので、あんまりおススメしないところです。



ちなみに半分被られてもいいやくらいの気持ちでいると

こんな風に積載良かったりします笑


影がちょっとかかってますが、

まぁ柔らかい光線で影もそこまで酷くなくて助かっております笑


‐終-


圧縮構図

DSC_7400.jpg

遅れ3064レ EF210-153+コキ

2013/1/26

積載が良いと、重厚感があってイイ!です。


晴れると影が目立つので、コレはコレで良かったと思います笑


片目ライト切れてますが・・・


‐終‐



DSC_4337.jpg

EF81-455

糸魚川

2011年8月

庇、カッコいいです。


81といえば赤色だと思ってたんですけど、


実物見て、青白もアリだな~。

と思いました。




‐終‐


桃とデテン

DSC_1505.jpg

EF210-127+コキ

2012/2/21


遅れのスジ。

多分昼に通過するやつですが、日没近くなってからきました。

DEの回送も一緒に写ってます。


このツソまでの回送は

確か30分早い単8761とかいうスジでした。


あんまり覚えてないけど・・・


まぁオレンジが良い味出してます。



‐終‐

追記:日付ネタ


K40


DSC_2050 - コピー

2011/3

勝田にて


この日は、勝田で、K40だけ停まってました。

貨物列車待ちの間に、色々とスナップしていたのを覚えています。



お遊びカットですが、こんなのもアリかなーと。


もう勝田に行っても、

あの水色と白の車体を見ることが出来ないなんて、ちょっと残念です。



K100(K40とK60を足した10両編成)の時に何度か撮ったくらいで


K40だけ、K60だけというのは、まともな走行写真がほとんど無いです。


短い編成でも、もうちょい積極的に撮っても良かったかなぁー。



‐終-



タキ混色

DSC_0746.jpg

5763レ

EF210-125+タキ

2012/1/19


黒タキの割合が高いですねぇ~。


何とも良いです。


‐終‐

追記:日付ネタ

ブルサンタキ


DSC_0593.jpg

EH200-24+タキ

----レ

撮影日不明


多分去年の冬に撮った奴じゃないかなぁ・・・


よく分からんですが。


ブルサンはタテで撮った方がカッコいいのではないか

と、


最近思っている所です。



‐終‐


追記:日付ネタ

タキ15600

DSC_7318_20130121224101.jpg

2013/1/20 我孫子

タキ15600のトップナンバーです。


タキ1200が動いてる今でも、

たまーに見るのですが、まだ動いてるんですねぇ・・・。


色の落ち方とか、くたびれ方、すごい好きです(笑

‐終‐



赤い電車

コピー - DSC_3182

2012/7/23 強羅


涼しい駅舎の改札から。

夏真っ盛りで窓全開ですね(笑


‐終‐


5番停

DSC_0118.jpg

EH200-21+コキ

2090レ 2011/12/8


こいつは、尻手の2・3番ホームから撮れるカモレです。

ふつーは4番を通過するので、撮れないですが。



しかもこいつは停車があり、


ホームの先の方で停まるという

ちょっと面白い列車です。


‐終‐


追記:日付ネタ


緑の電車


DSC_8742.jpg

E501系

2011/8/15


常磐線繋がりで。


今は床下機器が更新されて歌わなくなったんですかね。


この時はまだ歌ってたような・・・。


‐終‐



Hitachi express


DSC_1357.jpg

653系(黄色)

2012/2/17


私の写真の中でも、「Hitachi express」のロゴが比較的見える写真です(これでも酷いけど)


撮った瞬間は、それよりもおでこのライトが点灯することに驚いてましたが。


そろそろ653系も怪しいですね。


653の緑色だけまだ綺麗に撮れてない・・・。



‐終‐


DSC_6968.jpg

2095レ EF510-502+コキ

2011/6/9


小田急の写真→長めの編成の貨物ネタの関連でもう1枚。



この時は常磐線の方に用事があって、その帰りに撮った写真です。



確か、がんばろう東北ラッピングの後藤がこの後来るとかで、ついでで撮った覚えがあります。


これだけ載りが良い&長いとは思ってなく、

綺麗に編成が抜けてるのは、このカットだけになってしまいました(笑


‐終‐


ながーーーい

DSC_4380.jpg

2073レ

EF210-117+コキ

2012/9/4


このアンは定番と化しております笑


この日は米タンを撮るために、ここで撮っていたようです。


‐終‐

追記:日付ネタ

あさ2 と あさえの


同じ日に撮ったわけではないのですが、60000形の記事が続きます・・・。



日曜日(13日)に、あさ2(あさぎり2号)のリベンジ(多分再再再再履修くらい)と

あさえの(あさぎり11号/えのしま11号)を撮ってきました。


DSC_7022.jpg

60000形6R(MSE)

あさぎり2号 読売ランド前~生田 10:19


MSEは6+4の編成で、これは6両の貫通扉側です。


まあ、なんとも形容し難い・・・顔ですね。



とりあえず、柱も抜けたし被りも無く、

影どぼんにもならなかったので、これで良いかなと(´∀`)



DSC_7047.jpg

60000形10R

あさぎり11号+えのしま11号


これは10R編成のやつです。

相模大野であさぎり(6両)とえのしま(4両)に切り離し。


夏専用のところで撮ったにしては、面白くなったけど・・・笑


影の制限でこんな構図でした。



‐終‐



あさ5


DSC_6808.jpg

あさぎり5号 60000形6B(MSE)

15:09

生田~よみうりランド


んー・・・。

下の機器がありますが、ここは曇り限定で撮れそうです。

(晴れたら面には来るけど)


夏場だったら側面もイケるかなー・・・。

ちょっとやってみたいところですね。


ただ、小田急の複線過密地帯(遊園~新百合)なので、凄く被りますが・・・。


‐終‐


2種類並び

DSC_1858.jpg

7000形

新塗装(左)と旧塗装(右)

2011/3/6 11:08


もう少し綺麗に撮れれば・・・

‐終‐


分割


DSC_6533.jpg

30000形(EXE)さがみ/えのしま

2012/11/25 9:42


EXEは6+4なので、

相模大野で6R(小田原線)と4R(江ノ島線)に分割する運用があります。



MSEも6R+4Rも運用があるので(たしかあさぎり/えのしま)

機会が在れば撮りたいですね。



‐終‐


上越(方面から来る)カモレ


DSC_6966.jpg

2092レ

2013/1/11 EH200-19+コキ


ホントは砕石もこの構図で撮りたかったのですが、

影があることと、モニター確認だと迫力の違いがよく分からなかったので

あの構図で撮りました。



所々コンテナに雪が乗っていました。

もう少し乗ってるともっと面白いかもしれないですが、こればっかりは運ですね(笑


‐終‐



砕石


DSC_6984.jpg

8574レ EF65-2083+ホキ4B(砕石積載あり)

2013/1/11 割畑



この日は砕石がありました。


この時

に横から撮ったので、今回は上から。


砕石が乗ってるのでまぁコレはコレで良いかなぁと。


欲を言えば、もっとサイド気味の構図で・・・もうチョイ奥で・・・


と言いたいところなんですが影が出てダメだったので、コレで撮りました。


(´д`)冬はしゃーない



‐終‐


撮り初め



DSC_6949.jpg

臨8286レ EF65-2092+タキ1000形

2013/1/10 12;25


2013年の撮り初めは、去年と同様、米タンにしました。


場所は、いつものところです(置きに行ったとか言わないでくださいね 笑)。



タキ1000とふつーの釜、いつもと変わらない写真ですが、

「いつもと変わらない」と言う中での表現って難しいですね。



今年はそんなことも考えつつ、去年同様良い一年にしたいです。


‐終‐


アシンメトリー


DSC_0752.jpg

配6794レ EF210-10+コキタキコトラ

2012/1/19


片エンドだけアシンメトリー塗装だったEF210-10。


最近、見たら治ってました。



面白かったんですけど、まぁ仕方ないですね笑



‐終‐



追記:日付ネタ

チチブホキ


DSC_4644.jpg

5764レ EF64-1041+ホキ

2011/4/26


ホキ(側面)に陽が回ってませんが、ホキの黒さでごまかしております(笑


そういえば、ここ半年くらいこいつ見てないですね。


まぁそのうち会えるでしょう。


今年中には会えるんじゃないかな~笑



‐終‐



76レ


DSC_7782.jpg

76レ EF65-1091+コキ

2011/7/4


とても下手ですが、

EF65時代の76レです。

後ろの方にガレオンアースが載ってて、得点高いです(笑



今になって見ると、1091って結構ピンク色のプレートですね。


‐終‐


ななよんろく


DSC_4288.jpg

4060レ EF81-746+コキ

2012/8/31

東富山~水橋 14:12


見事に曇りカットですが、黄色い稲穂と絡めて撮れました。


んーやっぱり遠いですね。もう少しよれば良かったかな。



DSC_4292.jpg

同上



流し。


富山らしく、汚れてるというか、修繕のあとが目立ちますね。


これだけボロボロなのも、好きだったりします。


機関車は汚い方が良いと思う自分です笑


ローピンに緑色の碍子、超かっこいいですね。


‐終‐


読ランのイルミネーション



DSC_6783.jpg


DSC_6749.jpg

2012/12/21


去年、よみうりランドのイルミネーションを見に行った時に撮ったモノです。


遊園地なのにイルミネーションを撮る為にゲバ持ってる人がちらほらいて

ちょっと不思議でした。笑


私は遊ぶ為に、ゲバとか持っていきませんでしたので

コレは手持ちで撮っております・・・笑


気合いで写しております笑


‐終‐



後追い東急顔


DSC_2153.jpg

2011/3/23 たまプラーザ


最近半蔵門線を何度か乗ったら、何回かこの8500が来ました。


まだまだしぶといというか、

まだまだ元気というか。


そろそろ、ビシッと撮りたいなぁ・・・


‐終‐




桃ワム


_DSC6703.jpg

3461レ EF210-144+ワム+コキ

2011/6/10 平塚



紙ワムを桃が代走したときの写真です。


武蔵野線内は桃牽引だったので、

東海道線内はEF66の方がもちろん良いのですが、

今になって見返してみると、これも良い記録になったなーと。



ただ、撮った当時は、凄くザンネンな気分になりましたが(笑


‐終‐



