371のあさ2

DSC_4560.jpg

2011/4/24 あさぎり2号

町田


MSEのあさぎりを前回載せたので、今回は

まだ東海の371があさぎりでも走っていた時の写真です。



このころは熱心に色々な所に出て行って撮ってた気がします。



まだ5000形もかろうじて4Rがいたので、このころは撮ってて飽きなかったなぁ~。



リベンジしたいですが、もう出来ないですね。


また走ってくれないかな~。



‐終‐




あさ2


DSC_8528.jpg

2013/4/27 10:30 あさぎり2号


この日のあさぎりは、御殿場線で遅れたために、

いつもより15分くらい遅くやってきました。



ブルーリボンと、5thステッカーが付いてますが

両方ともついてる編成を撮ったのは初です。






‐終‐



Series 8000

DSC_8544.jpg

8265F+8---F 急行 小田原

2013/4/27


ギリギリ抜けました。


ココは長編成より短編成のほうが良いですね。


割と幅の広い影のドボンが気になったので、

奥気味で切ってみました。



夏至に近づくと、側面濃くなるかなぁ・・・。






‐終‐



海コン


DSC_8507.jpg

2011/8/2 8074レ

EF65-1121+コキ



海コン載ってて良いですね~。



青プレとK-Lineの赤色のコントラストが良いです。


この日は眠かったなぁ…笑



‐終‐



鶴見入換


DSC_4661.jpg

2012/9/22 5971レ 鶴見

EF210-***


鶴見で機回しする5971レ。

今回の改正でも残りました。



配給などから継承されたチキやトラやホキとかついてて

なかなか面白い列車です。



もう走行も十分撮れる季節ですね~ そろそろ行こうかな。



桃は、横から撮ると番号分からないですよね。ちょっと困ります。



‐終‐


新塗装 さがみ

DSC_8283.jpg

7001F 特急 さがみ

2011/7


新塗装と呼ばれた、白にワインレッド色の塗装。


今、LSEは旧塗装に統一されてしまったので見ることができないですが・・・。


この7001Fも解体されてしまいました。



この時は、夏の暑い中撮ったのを覚えています。





‐終‐


タキ1000


DSC_8522.jpg

臨8286レ EF65-2096+タキ1000

2013/4/18


こういう構図も好きです。


奥気味で切ってみました。



‐終‐


クロスパンタ


DSC_3313.jpg

8777レ EF210-107(代走)+タキ


2012/7/28


クロスパンタを積んだ吹桃です。


未だに、クロスパンタと言うと、岡桃のイメージなのですが。



ココも夏場は光線良いんですが、どうも草がもっさりとしていて・・・。


ま、夏っぽくて良いんですけどね 笑



‐終‐


1121

DSC_8110_1.jpg

76レ EF65-1121+コキ

2011/7/11



同じ列車で1121も撮ってました。



陰が出るけど、この構図も好きです。



‐終‐



追記:日付ネタ

ギラリ


DSC_8225.jpg

76レ EF65-1067+コキ

2011/7/15


側面ギラリ!



この頃は攻めてるなぁー…と思う1枚です(笑



タンクコンテナが良い味出してて

鹿嶋方面から来てるのが一目で分かります。





‐終‐


200-19


DSC_7484.jpg

87レ EF200-19+タキ

2011/6/23


午後にEF200を撮れる貴重なスジ。

今は91レでしたっけ? 列番こそ変わってますが存在しています。


この時来たのは何の変哲もない19号機。



今ほど川の構図にこだわりも無く、EF200にもそこまでこだわって無かった時代です。





今度、この構図でまた撮ってみようかなー。



‐終‐


※日付ネタ



エースナンバー


DSC_6866.jpg

1157レ

EF210-18+コキ

2012/12/26


「18番」というと、野球ではエースナンバーですね。


私が好きなベイスターズも、三浦選手がつけてます。

文句なくエースです笑




増備台数でいえば、かなりの両数を誇り、機関車のエースでもある(?)桃太郎。


170番台はまだ増えないんですかね?


今後が気になるところです。




‐終‐


追記:いつもよりちょっと奥で切ってますね。我ながら珍しい。



※日付ネタ


ゼロロク

DSC_8502.jpg


06-101F 多摩急行 唐木田 (89S)

10:20 (+10min)

2013/4/15



06系は1編成しかいないレアな車両。

撮れそうだったので撮ってきました。



撮ったのは、1年ぶりくらいです笑


たまーに見てはいるんですが・・・。


まぁまた機会があると良いです(´∀`)




‐終‐

嵯峨野のディーゼル


DSC_8149.jpg

DE10-1104+トロッコ

2013/3/15 トロッコ嵯峨駅


嵯峨野観光鉄道の、DE10です。

こんなところにもDE10がいるんですよね。


機回ししないので、トロッコ嵯峨についたら、そのまま後ろからトロッコを押す形で出発です。



DSC_8156.jpg

同日

トロッコ亀岡駅


「嵯」の区札が刺さってます。



ちなみに、押したり牽引するトロッコはコトラを改造したものでした笑


それはまた別の機会にでも。


‐終‐


くまひとつ


_DSC6690.jpg

2011/6/4 ****レ

EF210-901+コキ 


平塚でワム狙いで待ってたらコレが前走りで来ました。


お、クマイチだ!

くらいにしか思ってませんでしたが…。


901くんはなかなか会えないですね~。


そのうち、そのうちですね。


‐終‐




2117

DSC_8433.jpg

臨8286レ EF65-2117+タキ1000

2012/4/9


この釜は、そこそこ米タンに入りやすい釜です。


もともと新鶴見の釜ですし。



昔は1116とかいましたね。笑


‐終‐


元1061

DSC_8420.jpg

96レ EF65-2061+コキ


青プレ写らないです・・・。




横の白プレも、青プレになってしまったので


1061時代だったらありがたかったけど、


2061になったら、ふつーの青プレになってしまったなー。と。



列車の積載は完全に76レって感じですね。


良かったです。



‐終‐


連結

_DSC6715.jpg

2011年6月

211系 ???+N25



がっちゃんこ。






‐終‐


面タテ

DSC_7618_20130411003803.jpg

臨8277レ EF65-2081+タキ1000

2013/2/14


たまには、タテでどーん。


こういう気分の時もありますね。笑


ココは、もうチョイ構図や撮り方を煮る必要がありますが。



もう2ヶ月ほど行ってないので、もう少ししたら行ってみようかと思います。



‐終‐


快走!

DSC_4701.jpg

単1295レ EF64-1004

2012/9/27


ここらへんのロクヨンセンの運用もちょっと増えて、楽しくなりそうです。




とりあえず、チチブホキが動くまではまあぼちぼちって感じでしょうか。


‐終‐



PF


DSC_8390.jpg

77レ EF65-2081+コキ

2013/4/4



思ってたのより、ちょーっとだけ短かった。



2073を想像しては×なようです。



‐終‐


東海道上り


DSC_8354.jpg

5052レ

2012/4/9

EF210-9+コキ



ながーいので、ケツ切れ。

嬉しいやら悲しいやらです。



この構図、圧縮で重厚感があって良いです。




‐終‐


浜川での一幕

DSC_1667.jpg

臨8286レ EF65-1037+タキ

2012/3/1


この日は、行きも帰りもタキ1000でした。


浜川崎停を利用してパシャパシャ。



隣にチチブホキ車があったので「浜川らしい」画になりました。




‐終‐



DSC_8349.jpg

4093レ EF66-119+コキ

2013/4/4


逆光ですが背景が賑やかです。



桜、綺麗に写りませんねぇ…。



まあこればっかりは仕方ないです。

桜と絡めて撮りたいならそういう撮影地に行かねばならないかな…。



私はコレはコレで好きですが笑





‐終‐



うららかな米タン


DSC_8366.jpg

臨8286レ EF65-2093+タキ1000

2013/4/4



4日は、久々の休み&晴れ予報。



春の天気はくるくる変わりやすいですね。


そんな中、ダイ改後の列車調査も兼ねて撮影へ行ってきました。





麗らかな日だったので、みんな考えることは同じようで色々なひとに会いました笑


お久しぶりの方も居て、話に花が咲いて飽きずに撮れてとても楽しかったです。






別の場所で撮ってから、追っかけてココで2発目(1回目は載せるほどでもないので割愛)。


ここら辺では久々に撮ったので完全に腕が鈍ってました。

ココは難しい・・・。





DSC_8378.jpg

臨8277レ EF65-2093+タキ

14:51

同日


返しはココで。

厚い雲に覆われてしまったので、こんな感じに。

まあ、影でがしゃがしゃにならなかっただけ良かったです(´∀`)



‐終‐



ホームウェイ


DSC_7906.jpg

2011/7/6 7000形 特急ホームウェイ 唐木田


キリッ!





それにしても・・・少ない・・・。

(何が、とは言わないけど笑)



これじゃ多摩線ホームウェイが平日だけになってしまうのも頷ける…。



‐終‐


田端の貨レ


DSC_2051.jpg

2092レ EF81-95+コキ

2011/3/10


今だったらサイド気味に撮るなあ・・・。


と感じる一枚(笑


ま、2年前なので・・・。




安中が仙貨の金太郎に変わり、

田端の機関車が牽く貨物列車も無くなってしまいました…。



‐終‐


