1127

EF65-1127

4074レ EF65-1127+タキ


倉賀野から川崎貨物を結ぶ石油列車。


最近はメタノールタンクを増結しているようで、

こんなふうにタキのみという編成ではなくなりました。



水色の塗装にカラシ色の扉が特徴の1127号機です。



‐終‐


日付ネタ


下り道


A mountain trail

2013/11

山での研究(野外調査)の帰り道。

気をつけて下ります。



最近、後輩の前でコケて軽いねん挫したのでさらに気をつけて降りてます・・・笑


‐終‐




1121


EF65-1121

2012/6

2075レ 鶴見


丁度、EF65が1000番台から2000番台に改番している真っ只中で、

この後すぐに「1121」も「2121」になりました。

相性の良さからか?

最後に1000番台を撮ったのはこの写真に写る1121号機です。





特徴的な前面の青プレート、横面の白プレートも

今では全て青色のブロックプレートに変わってしまいました。


未だに1121に関しては、改番前の方が良かったなあ―。



‐終‐


2×13×43 = 1118

EF65-1118

試9992レ

2013/9


東高島チキ訓練に充当される1118。

横のロゴ「EF65」を目立たせようと思いましたが、



・・・あっ・・・

気付いた時には側面潰れてました(笑


まぁ久々に撮った場所だったので、パン抜き出来ただけでも・・・と、たまには甘めに採点。




‐終‐



おなじみの日付ネタ


寒・感


EF65-2094

EF65-2094+タキ

臨8286レ

米軍燃料輸送

2013/11


すっかり寒くなりました。もう冬ですね。


この時期の空は、空気が澄むので良い空色が出るんですが、

その分、影との戦いになりそうです。


写真は、久々に(ホント久々に)撮った米タンです。


このブログで出る写真が毎回米タンの写真だった時は
米タンブログと名乗って(?)いたりしましたが・・・笑

編成の最後だけ黒くなりました。影との戦いです。



‐終‐


ロクゴ at 川

EF65-2139

8479レ EF65-2139+タキ

2013/11


とある日、それはいい天気だったので

ぷらーっと。


昔、もっと自由に時間を使っていた時は

天気が良ければ平日でも構わず行ったんですが

今では休みと天気が良い日が重なることを願う日々・・・。




写真はEF65がタンカーを牽いて、川を渡るところ。

撮ってて気持ち良かったです。



‐終‐



0番台 ver.代走

EF66-54

2073レ EF66-54

2011/4


5097レを牽引する33号機を前回載せましたが、

今回は54号機です。



八丁畷駅(写真の場所)を光線の良い15:00頃に通過する

この列車は、普段は桃太郎(EF210)が牽引するのですが

たまーに、代走でEF66が牽引することも。




写真を撮った時期は、大震災の影響あってか運用もぐちゃぐちゃで

偶然にも54号機が代走するところを撮れたのでした。



33号機などの普通の0番台達と、白帯を巻いているのが異なる箇所です。

半面光がカッコいい!



‐終‐


EF81-501 転属


EF81-501

@呉羽


去年の夏、
富山で撮った富山機関区のEF81。


その中でもこの501号機は2回ほど見かけました。


今は転属して門司機関区に行ったようです。




‐終‐


薄暮の光線


Odakyu Series 1000

小田急1000形

2012/8


傾いた光線の中、通過。

ステンレスだったのでギラッと。




‐終‐


石炭

EF64-1016

5783レ EF64-1016+ホキ

2013/11


懲りずに大宮。


立ち位置悪し。



‐終‐


カラフル


Colorful sky

2013/10

そろそろ冬が近づいてきました。


今年は秋空を何度か撮りました。冬は何しようかなー。


‐終‐


0番台


EF66-33

5097レ EF66-33+コキ

2012/3


東京貨物ターミナルから名古屋ターミナルまでを結ぶ5097レ。

川崎辺りを14:00頃に走る列車でしたが、牽引もEF66だったこともありよく撮りにいきました。



今となっては、この列車も無くなり、日中に東海道をEF66が下る運用も激減・・・。

もうちょい真面目に撮っておけばよかったなーと思う列車です。



‐終‐


