セメント




5364レ

DD51-891+タキ

2013/12


下の記事の逆アンになる四日市飛び出しのインカーブ。

セメント黒タキとの組み合わせがなんともカッコイイです。

黒タキのみの編成は米タンを思い出しますね



個人的にはDD51のA更新も好きだったりします。

陽炎が良く出ててこれもイイです。



‐終‐



原色899



2087レ

2013/12


衣浦の後は四日市方面へ。

色々撮ったんですが、ココで載せるのは

四日市の北側で撮った、コンテナ車を牽くDD51。


この構図、うねっとしていて私は割と好きです。


晴れると、この列車は側面に光が当たらないみたいなので、曇ってくれてラッキーでした笑



後の煙突が雰囲気出しててイイ!です。


‐終‐


フライアッシュ




5570レ

KE65-1+KE65-5+ホキ1000

2013/12


最近、東海地域の凸を撮りに行ってきました。


まずは武豊線のフライアッシュから撮影。


曇りで露出に苦労しましたが、なんとかうまく撮れて良かったです。


tomoさん、運転ありがとうございました。



‐終‐


5 0 6 5



5065F+3000形

快速急行 新宿

2011/3


しばらく更新サボってました。(年末はとっても忙しいですね・・・)

ちょっとまだ落ち着かないので、あと少しお待ちください…。



写真は小田急の5065F。

5 0 6 5

とプレート番号の間隔が他の5000形と比べて微妙に空いているのが特徴でした。


‐終‐


EF65-2069


EF65-2069

77レ

EF65-2069

2013/12


2013年のダイヤ改正で新たに設けられた

東京ターミナルから下町の隅田川貨物までを結ぶシャトル便。


長く伸びた手摺りの影がかっちょええです。





‐終‐


木曽谷に挑む


EF64-1035+EF64-1020

3084レ

EF64-1036+EF64-1020+タキ

2013/12

洗馬俯瞰のあとは、奈良井川の河岸段丘をかけ降りて、名古屋方面の列車が順光になるポイントへ。

EF64の二台体制で木曽路を越えて四日市の塩浜駅を目指します。


エンド揃い~♪


‐終‐


洗馬俯瞰

EF64-1015+EF64-1028

6883レ

EF64-1015+EF64-1015+タキ

@ 日出塩 ~ 洗馬

2013/12


関東では見れなくなったロクヨンの総括重連が撮りたかったので、松本に1泊して、中央西線へ。


たまには風景も入れて・・・という事で

洗馬の俯瞰(洗馬俯瞰)に行きました。

木曽路を駆け抜けたあと、松本盆地へのラストスパート。



6883レは車があれば、追っかけて何度か撮ることが出来るみたいですが、

それはまた他の機会(があれば)にしたいと思います。笑






‐終‐



特急 しなの


Series 383

L特急ワイドビューしなの21号

383系
2013/12

@松本 


383系を使用したワイドビューしなの号も撮りました。

先頭車はグリーン車なんですね。



愛嬌のある顔です。



‐終‐


長野旅


Series 115

2013/12

115系 @松本

普通 茅野



最近、松本に行く用事があったので、

用事が終わった後、更に1泊して、ちょっとだけ撮ってきました。




雪や雨は降らず、さらに時々日差しもあって、天候の面ではよかったです。


思ったように撮れたかといわれるとうーん・・・ですが。



それはさておき、

まずは、松本バルブからスタート!


ホントは南松本バルブしたかったんですが、
休日という事もあり、カモレが動く気配が無かったので松本に変更。


この時期のバルブは、初冬の寒さが身に染みました・・・。



‐終‐


米軍燃料輸送@多摩川


EF65-1075

8286レ

EF65-1075+タキ38000

2011/6

@矢野口


友人と、米タンの写真のなかにどれくらい南武線(府中本町~尻手)で撮った写真があるか?

という話をしてました。



正直なところ、私は南武線内のほうが割と多く撮っているのですが、

良い場所というと自分的には何箇所かに限られるのが現状です。



この時は、矢野口でカーブしながら駅に入る米タンを捉えました。

左側にマンションがあるので、どんなに頑張っても編成は切れるし、

どんなに頑張っても信号は入るのが悩みどころです。



この頃から、めざとく黒タキばっかり撮ってました笑



‐終‐



紙輸送 by サメ

EF66-102

EF66-102+コキ

2089レ

2013/12


コンテナの載りが良い紙輸送は、好きな鮫の牽引でした。

しかもさらに好きな丸目!




わざわざ順光の撮影地に出向いた甲斐がありました。


こうして良い光線で撮れるEF66のスジは貴重になってきました。



‐終‐


しんもも 125

EF210-125

5075レ

EF210-125+コキ

2013/12



12月となり関東は晴天が続いてます。

こういうとき、何をどこで撮るか意外と悩みます。(光線 or ネタ(珍しいモノ)or 影・・・)


(この日走った新幹線逗子入場は、他の人達のブログで補完しました 笑)

((バカですので、もちろん忘れてました 大笑))





まぁコレはコレで良いのです。



ちなみにこの新桃、広島の幡生まで行って(写真の列車)、

そのあと川崎へ、そのあと宇都宮へ、んでまた川崎のほうへ・・・


・・・ロングランお疲れさまと言いたい・・・。




‐終‐



初冬の相鉄


Sagami-Tetsudo(Sotetsu) Series 8000

相鉄8000系 8513F

急行 海老名

2012/12


更新が中々出来ずに12月になりました。

お久しぶりです。


12月は(も)色々と忙しいので、なかなか更新できないかもしれませんが

暇をみつけて、更新していきたいと思いますので、あまり期待せずにお待ちください・・・笑




冬という事で、夜が長くなってまいりました。

夜が長ければバルブをしよう!ということで、相鉄へ。



寒さが身にしみる中、何枚か撮りました。

8000系は相鉄の車両の中で一番好きです。





‐終‐


