銀ガマ


509号機

Sleeping Limited Express "Hokutosei"

EF510-509+24系

2レ 2013/12

前に撮ったモノを、タテで切ってみました。

写真のリユースです。笑



‐終‐



洗濯日和

秋空

EF65-1087

8286レ

EF65-1087+タキ38000

2011/10

写真ばっかりのHDDを見返す時って、色々なことを思います。

それが写真の良いところだと思います。


写真は、晴れ間を探していたら目に留まったヤツです。

最近の梅雨晴れも良いですが、秋空も気持ちイイですね。


‐終‐


0 Series

0番台




とある梅雨晴れ。

東海道に行けば
2本東海道を下るのが撮れて、1本上ってくるのが見れる。とのこと。

ならば編成は前に撮ってるので、一緒じゃつまらないから・・・。と。

EF66-33

5093レ EF66 33+コキ

割り算君です。


構図を惟て、ちょっと変えて。

日焼けしながら待機。




EF66-32

2089レ EF66 32+コキ

色薄。



0番台は、こういう撮り方似合う気がするのですが

丸いサメは似合わない気がするので、違う構図を思案せねば。


‐終‐

PF

2119

EF65-2119

79レ EF65-2119+コキ

2014/6

夕陽を浴びて。



‐終‐


Event

P1+スハフ32

EF65-501+Utmoded passenger cars

回9727レ 

奥で切って…。
から、旧客を押す501号機(Pトップ)を手前で流し。

ケーブルがうっとおしいですけど、仕方ないですね。

501を撮ったのは、いつぶりかなーなんて思いながらパシャー。



奥で切った画像は、また別の機会にでも。


‐終‐


郡山

Koriyama.sta

構貨674レ
DE10-1179+タキ2B
EH500-60

郡山の新幹線ホームから、駅構内をみると、DE10がタキ2Bつけてました。

手前のEHと比較すると、遠近感も相まってDE10もタキも小さくみえるな…。


‐終‐


ぶらり


ぶらり・・・じゃない。ホリ快

Series 185 of B carriages

9525M
ホリデー快速鎌倉

115系のイメージだったホリ快ですが、今は185系ですね。

臨時快速ってそっけない幕がちょっと…。


とか選り好んでいないで、185系のカット増やさないと。


‐終‐


モハ1


梅雨入り

Hakone Tozan Train

モハ1形

2012/7

大平台


緑が繁る中。

箱根湯本までゆっくりと降りていきます。


‐終‐


ブルートレイン

北斗星

Limited express sleeper train "Hokutosei"

寝台特急 北斗星
1レ
EF510-514+24系



私は生きてます。あいあむおーけー。


車の免許を得るために、福島県に行くことになりまして。

行きがけの駄賃としてコレを撮ってきました。



駄賃とか言ってますが、

免許よりもコレが目的だった気がします。笑


あ、免許も無事に撮れました… じゃない、取れました。


‐終‐


6月6日

66 ÷ 2 = 33

EF66-33

2089レ

EF66-33+コキ

2014/5

久々に日付ネタ。

最近撮った割り算くん。


‐終‐


計算ミスってました
気付かない って怖い・・・

方向転換


桃太郎+佐川急便


EF210-132+Super Rail Cargo

****レ

EF210-132+SRC

2012/9


稲沢のDD51がわざわざ関東まで来て、方向を変えて帰っていったようですが、

私の中で方向変換と言えば、コレ。

桃太郎が、佐川急便専用の電車、スーパーレールカーゴを牽いて方向を転換している所です。


何のために方向転換したか、当時は覚えていたんですが、忘れてしまったなー。


‐終‐


pink

石油列車

EF65-1097

5160レ
EF65-1097+タキ


いつ撮ったか分からないんですけど、

タキがこれだけ長いので、多分秋or冬です。

改番前のプレートって、ピンク色っぽいんですね(色あせ?)。



‐終‐

