亜鉛


561

Fuku-rin

2015/2

帰省した時の日課になっています。

特に問題なく撮れました。

ここでは、フル編成だと全部抜けてくれないようです。



‐ 終 ‐



Ko edo



Ko-Edo

2014/2

川越=小江戸


雨降ってました。

巡検で行きましたが、写欲が湧く街です。


ただ、人が多いかなぁ。


‐ 終 ‐

元 日光・きぬがわ


あいづライナー

1212M

1212M

2015/1



旧東武直通車。

つるんとしてて、厚化粧してるような白さ & 目の周りの黒いアイラインと赤の帯。

雪煙なんてあげていると、真白の中に浮かぶインパクトのある顔。



どーしても冬の接近戦はマヌケ or ホラーになりがちなので、

特徴的なおでこ(頭)を切ってみました。



JREのロゴが無ければもう少し内側で切りたかったんですが・・・。



ちなみに、
こういう悩ましい被写体、好きです 笑



‐ 終 ‐


東急顔

8500

東急8500系

シンプルな顔つきで、大量生産

そんな感じですが、なんか憎めない、そんな車。



誰も撮らなそうな場所から。



ここで8500の直通車、全部撮るのが夢(たぶん無理そう・・・?)。

‐ 終 ‐


510-510



8010

8010レ 

2015/1



最近撮りにいく余裕すらない・・・。


修論終わって解放されるかと思いきや、色々なタスクやら人間関係やら。 もう。


近況を、だらだら報告すると、

研究は終わらんもんです。
就職という区切りによって(無理やり)一段落できてよかったと思います。

終わりが見えないまま、一生を研究に捧ぐのはゾッとしますね。

やること沢山あるので、まだ3月の末まで続きそうです。



人間関係はちゃんと整えてから(別に拗れてないけど)社会人になりたいなと
(社会人になったら人間関係に悩むことなんて沢山あるから、学生のうちの関係ぐらいはちゃんと整えて・・・)。

それに引越しの準備とか、まぁもろもろ。



そんな感じです。カシについてなんも語ってない 笑


- 終 -


no title


kinda PIC

2015/1

飛行機って、筒みたいだなぁと。

鉄粉


1019

EF64 1019

4074レ

2014/12


400mm繋がりで、去年の暮れに撮った面タテを。


ロクヨンセンは、いかつい。

なかでも、1019の纏うアオは、ちょっとムラサキ掛かっているような。(WB晴天の所為?)




EF64-1019

2014/1






EF64-1019

2012/2





‐ 終 ‐



飽きるまで望遠




8053F

準急 8000形

私鉄は試行錯誤が効くので、新アングルとか撮り試しに丁度良いです。

三脚たてられる場所ではないので、手持ちで400mm・・・。しんどい・・・。(次回は一脚


ひたすら無心で撮って、ピンが来てる写真ピックアップ → 編集でガリガリにしました 笑


次は1000形の準急幕が狙いです。


‐ 終 ‐



区間準急

1062

1062F 区間準急 唐木田


2015/1


1000形の更新が進みそうです。

今後、『区間準急』と『準急』幕は積極的に撮っていきたいところです。

朝の準急、撮れるところ探さねば・・・。


‐ 終 ‐






