2127


カラシ

EF65 2127

2014/12



ふと、特に深い意味もなく、このカマのことを思いだしました。




‐ 終 ‐


金61


EH500-61

3052レ EH500-61

2015/5


ここらへんは仙台平野ということで、ながーい直線が多いので

望遠バカの私は、バリ順のストレートでゴリっと圧縮したいなぁ…。 と、ずーっと思ってました。



前回は下見&曇りでうまくとれませんでしたが

今回は、ぜーかーよいつーのなか、一脚を使って、絞り開け気味でリベンジしました。



シチサン構図のふっつーの画ですが、

カモレはやっぱりグッと圧縮ですね (望遠バカ 笑


‐ 終 ‐


日本製紙岩沼工場専用線


Nippon Paper Industries Iwanuma Mill
2015/5

出2便


行きたかった岩沼に行ってみました。

宮城の新居は、仙台の南側・名取川の近くだったので、"そこそこ"近い 笑



「宮城でもし青いカマが撮りたかったら、仙台臨海か岩沼」

そんなことを誰かが言っていたんですが、誰だったか・・・。


ちなみに、GWも行ったんですが、曇られました笑

リベンジ出来て良かったです。


‐ 終 ‐

561




_7414

51レ DD561

2015/3

後ろは、震災後の新興の宅地。

ここ5年くらいですっかり変わってしまいました。


以前は撮影地もだったところも…。(以下略


‐ 終 ‐



14

14

今日でGW終わり。

明日から、また平日です…。

2日行けば、また2日休み。すごろくみたい。がんばります。


写真は安中を引っ張って身軽になった14号機。


‐ 終 ‐


新緑


110

Banetsu East Line


新緑のなかを駆け抜ける。


磐東って、私としては、こういう風景(あぶくま山地)の中を走ってるイメージ。


田んぼに水が入ったらまた来ます。


‐ 終 ‐

春の際


!

2015/5

数年間の 象牙の塔 生活を経て、

今年から世間と同じように暦・曜日に乗りながらの生活となり、世間同様GWであります。

よーやっと落ち着きました。



東北では、まだ菜の花が線路際に植わっておりますので、

それを絡めて719を1枚。


槻木-岩沼

‐ 終 ‐




