Fuki

2830D

雪残る津軽平野でも、芽吹いてました。

春ですなぁ。




メモ(編成数) 3/26


2826D:2両

827D:3両

828~289D:2両

2830D:4両 (弘前方827Dの3B)



- 終 -


185



EXPRESS 185

踊り子109号

2016/3


東北に戻って、すっかり東北感覚になりました。


久々の東京で一瞬戸惑ったのは、

ドアボタンが無い事と、電車の両数が長いこと。



ホームドアが付いている山手線。

停車とドア開に微妙な時間差があったので、

「あれ?ドアボタンどこ?」と探してしまいました。 笑



そして、堂々15両の特急列車、踊り子。

…まぁ、コレに関して言えば、川崎に住んでる時から長いなぁと思ってました。笑



新前橋色の踊り子。

また1つカッコいい組み合わせが撮れました。


‐ 終 ‐



Zao


ザワ線を撮ろうと思ってましたが、蔵王(瀧山)が綺麗に見えたので、新幹線を撮ってきました。


銀色の数が減ったらしく、何人かの撮り鉄がいました。



このアングルは誰もいなかったけど…。


‐ 終 ‐

キハ


Hige

224D

ぐいぐいっと登ります。



良い感じです。


‐ 終 ‐


YMT



YMT 2nd

222D


渡りを上から。


サンヨンでドン。



日の長い日に、山側から撮ることが次の目標。



‐ 終 ‐


追記:耐苛重試験が必要


コウカンテツ



Recollection


交換を撮ることを「コウカンテツ」と呼ぶことに。



コウカンテツ、これ難しい。

被写体ふたつ。どっちも動く。




どんな画を撮りたいか? 

ちょっとふわっとしてます。




画を見つける為に観察しないといけないですね。



課題をまた拾ってきたので、次のコウカンテツまでにどうにかこうにかします 笑




‐ 終 ‐


あいづのにし


221D(キハ110 5R)



NISHI

暖冬により、雪少なめ。



でも、撮ってると楽しいんです。


モノトーンな朝をゆく。


‐ 終 ‐


