ツキイワ



Tsuki-Iwa

EH500-1



もうすぐ雨のハイウェイ

輝いた季節は

君の瞳に何を

映すのか





「そして僕は途方に暮れる」

作詞:銀色夏生








最近なかなか晴れないので、ぼーっとしてます。


何だか憑き物を落としたい。

そんな感じです。



‐ 終 ‐



何にもない日



53

EH500-53


何にもない日に楽しんでとることが大事。

じゃないかなと。




‐ 終 ‐

確認


Exclusive line

工場から出便 2便目

DD40N1



ダイ改で、858が岩沼停まりになったので(趣味的なところ)、専用線の影響を確認してきました。


結論から言えば、自分が撮る程度の内容では、変更特になし。


さて今年は、何回チャレンジして、何回DD401に出会えるでしょうか。

楽しみです。


‐ 終 ‐

珍しい電車


Rin

天理臨 583系

珍客、あらわる。


花見山号通過後、

EH500来ないかな?

と、構えていたアングル。



久々に見ました。

583撮ると、「久々に見ました(撮りました)。」

しか言ってない気がする…。



‐ 終 ‐


最終日の復路は、悪天候の予報。

仙台も、通過予定時間にバケツをひっくり返したような雨が。


しかし、15分もすると、その雨も止み、20分後には青空。


カモレでも撮りに行くかぁ~。

なんて思っていると、まだ最寄りを通過してないとの情報が。

ダッシュ(カメラもって500m)で菜の花と絡められるところへ。




See you sometime.

9571レ (やっと覚えた) (+38min)

ED75-758


次見れるのを期待して…。 またね。

と思いつつシャッターを切りました。




今回のレトロふくしま花見山号の牽引機は、

759が9/10日

757が16日

758が17日


と、仙台の75-700が全部充当されました。


個人的には、757が好きです(すごい趣味的な話)。





- 終 -


赤、青、ピンク。



Shidare zakura

9571レ ED75 + 旧客


枝垂桜がまだ散らずに残っていたので、絡めてみました。


貨物の75撮ってた身としては、

75-700は、ピカピカで敷居が高いなぁ と思うこのごろ。

なんというか…田端の、65-1118みたいな。



さて、2週間続いた、75と大きな仲間たち もこれで終わりです。

来週は、落ち着いた週末を過ごしたいです。


桜が散って、春から初夏へ。

仙台らしい、きれいな青空が広がる日々が来そうです。



- 終 -


Dell




新しいパソコンが届きました。

Nx-dでの現像が楽しいです。



グラフィックボードもついているので、(あくまで趣味的に)こだわりつつ現像していこうと思ってるところです。


さて、最近とったもの。

Nagona


レトロふくしま花見山号

ED75-757+旧客

2016/04


毎年ついているHMが今年はついてなく…。意外でした。


HMなしだと、日常感がすごい出ますね。 それもアリ。

まぁ、何はともあれ、2週にわたって、ナナゴーを拝んでおります。


そろそろGWの工程を考えなければ…。




〔追記〕

さっそく、昔の写真を見直すと、

黄色い。


前のPCだと気にならなかったのですが(そもそもスペックがない)、

みなさんおっしゃってるように黄色い。

黄色味をなくしつつ自然な感じに仕上げるのが今後の課題だと思います。

RAW編集は、それが楽しいんですけどね(ポジティブ

‐ 終 ‐

しばし



Vestige



RAW現像停止。


パソコンを置き換えます。



デルパソにしました。

んが、納期が長いので、しばらくは何もできない感じです。


でも撮る… 笑



‐ 終 ‐


8R


2222

429M

719系 8両


サンヨンでドン。


ちょっとばかし逆光&低い光線。

開放だとちょっと眠い。 朝だからかな。笑



‐ 終 ‐


んだらば真面目に


gonou


たまには形式写真的に。


いっつも真面目に撮ってないという意味ではないけど。


‐ 終 ‐


827D


Plain



平野をゆく。

平たいところを走る気動車、好きです。


