油絵



Rainy day

奄美あたりで梅雨入りしたらしいです。

雨のカットは、撮ったもん勝ちみたいなところがあるので


今年も水をいとわずに、どんどん出ていきたいです。



‐ 終 ‐



隙間


233


233D

護岸工事をしたためか、一部だけ線路端の草がない場所がありました。

法面の白色が、スポットライトをあてたよう。





‐ 終 ‐

りだ



白光

232D

ここの立ち位置にはいつも悩まされます。


前回ここで撮った写真は、もっと前の立ち位置でした。




迷ったときは、大抵最初に目に入った構図が良かったりします。笑



新緑の中をぐわーっと登っていくキハ、いいです。


ジョイント音とホイッスルの音が遠くからだんだん近づいてくるのもまた、よし。



‐ 終 ‐


Heroes



Heroes


高郷は、なんともいえない特別な雰囲気が漂うところ。


近くの線路端で、キハ撮ってから車に戻る途中、

4人組の高校生とすれ違いました。

みんなちょっとくたびれているのは、たぶん喜多方あたりで大活躍したからかな。







そっか、今日は平日かー。と思いつつ。


自分も、高校時代は、4人組で仲間と過ごしたなぁ。なんて思いつつ。



‐ 終 ‐



ストレート




5531_0505

51レ


目指すところはどこにするか・・・

すっごく迷走している福臨撮影。




岩沼も、仙臨もそうですが、

線路距離が短い貨物線において、

"新しい撮り方を探す" のは、とっても難しいです。



絶賛、迷走中です。



なにか、こう・・・天からの教示とかないもんですかね 笑




‐ 終 ‐




561_0507

福島臨海鉄道 51レ 

DD561

2016/05/07


機関車の赤が目立ちます。


最近たまに動いてるらしい、552も撮りたいなぁ。








‐ 終 ‐


