

11・12月



12月はまだ更新が続きそうなので置いといて、


11月は赤い釜や入間で飛行機を撮ったりしてました。



それについてでも良かったんですが、2012年で一番撮った機関車を載せると言うことで。



DSC_4848_20121227014515.jpg
2012/10



DSC_5078_20121227014514.jpg
2012/10



DSC_6391.jpg
2012/11


2012年、なんといっても一番撮ったのは桃太郎ことEF210。



ほぼ練習台と化してます・・・

言い換えれば色々と試行錯誤しているのですが。



どうやって撮ったらカッコよく撮れるのかな?


機関車の迫力はどうやれば伝わるのかな?



こういうのって、割と難しいですね・・・。


でも思うように撮れた時、楽しいわけで。



昔は、半年に1回あれば良いくらいだったのが

最近では2~3ヶ月に1回くらい。




頻度は高くなってはいますが、周囲の方々を見ていると、

「ああ、こんな撮り方もあるのか・・・」と感じたり。


まだまだ練習が必要です。




桃は、お顔に白いラインがあるので、

それがアクセントになったり時にはならなかったり・・・

難しいです。



DSC_4488.jpg

2012/9


こんなのもアリかな?





まぁ、来年も試行錯誤です。




というわけでぐだぐだに2012年を振り返ってみました。


いつも、お付き合いいただいてありがとうございます。


‐終‐




コメント

非公開コメント

桃太郎くん

いつも、ありがとうございます。

桃太郎。おそらく、これから永い付き合いになっていくと思ってます。

私も「いかに、桃太郎を男前に撮るか!」が課題になってます。

カメラの詳しいウンチクに不案内な私は動物的感覚で、アレコレと試してます。

「試す」ということは、桃太郎は男前じゃないのかなぁ、と思ったりもしますが、

必ず「男前ポイント」があるはず!と、暗中模索中です(^_-)-☆

Re: 桃太郎くん


>>とーちゃん様

こちらこそ、コメントや面白い記事、いつもありがとうございます。

そうですね・・・。永い付き合いになりそうです。

とーちゃん様のようなかたが

同じ課題に向かう方が近くにいると言うのはなんだか心強いです(笑

絶対男前ポイントがあると思います!

この課題も永い付き合いになると思いますが、

その分、いつまでも試行錯誤出来る事を嬉しく思っております(笑
