

黒磯訓練

Red Locomotive Syndrome (RLS)

EF81-133+Passenger Car Series 24

試9502レ

EF81-133+24系客車

2013/2



こっち(関東)に移ってから、突然、赤い機関車が撮りたくなる時があります。

そんな心理的状況を、

Red Locomotive Syndrome , 赤色機関車症候群 (RLS) と名付けることにします。

コレを発症すると、日本中、津々浦々赤い機関車を求めて…。 

完全な病気だと思います (笑




さて、おふざけはこのくらいにして、

EF81は、ED75・EF66-100と並び、一番好きな機関車の形式であります。


なので、客車を牽くEF81がみられる黒磯訓練は、個人的に絶好の被写体。

この光景を見れるのもあとどれくらいだろうか…。とか、思いつつも。



この日は庇(フロントガラスの上の出っ張り)が付いている133号機の牽引でした。

133号機は黒磯訓練では撮影したことがなかったので、出撃しました。



後ろの客車も、全車金帯で、屋根上も揃っている…。中々ポイント高いです。



‐終‐




コメント

非公開コメント

