

山から平地へ

昼下がりの東海道をロクヨンが下る

EF64-1039

3075レ(札幌タ→名古屋タ)

EF64-1039+コキ

2014/3


私が、とくにお気に入りの列車、3075レ。

これまでにも牽引機が ロクゴー→サメ→桃

とコロコロ変わってます。


なんと、今回の改正で、

桃から、山男ロクヨンに変わりました

ロクヨンが東海道を走る…なかなか新鮮と言うか違和感というか。



そんなことより、この日はコンテナにFL(フレートライナー)等が交じってて

さながら、少し前まで多かった貨物の青いコンテナを思い出します。

この列車はコンテナの載り方が面白いので好きです。



‐終‐



コメント

非公開コメント

