スポンサーサイト


南武経由


米軍燃料輸送

EF65-1075

EF65-1075+タキ38000

8286レ

@尻手


2011/5


横田基地(拝島)と、浜安善の間で、米軍の燃料を運ぶこの列車。

(拝島→浜安善の場合)

拝島 → 南武線 → 尻手 → 南武支線 → 浜川崎 → 鶴見線 → 安善 → 専用線 → 浜安善

と経由していたんですが、
今年の3月のダイヤ改正から、

拝島 → 南武線 → 府中本町 → 武蔵野貨物線・尻手短絡線 → 尻手 → 南武支線 → 浜川崎 → 鶴見線 → 安善 → …

と経路が変更になりました。


府中本町-尻手間は南武線を使わなくなり、日中にみられる貨物は無くなってしまいました。


手軽に撮れる列車だっただけに、残念。


追記:私は元気に生きております(笑


‐終‐



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

