スポンサーサイト


レンズ考


このブログを見に来ていただいている、皆さまの中には

お気付きの方もいるかもしれませんが、新しいレンズを(中古で)買いました。



今までは、Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D(NikonのHP)を使ってました。


このレンズ(に限ったことではないけど)、収差や、コントラスト、テレコン対応などが不満でした。

その問題に悩んで、撮影地で工夫して、納得の1枚を撮る(撮れない時もある)ことが楽しかったのですが、



鉄道しかり、自分しかり、過渡期な今、

納得いくような写真を高確率で残すために、レンズを新しく買うことにしました。




DSC_1301.jpg

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


とても良いです。

このレンズで撮った写真はこのブログでもいくつか載せております。


まぁ、感想は追々。

良いカットが撮れれば、どうせ聞いてもいないのにだらだらと書くでしょう。(笑





そんなことより、圧縮狂の自分は、

日豊急行さんから×1.4のテレをお借りして撮ってみたりしました。(その写真も追々・・・)

欲しいのは×1.7テレですが、ちょっとコントラストとAFに不安が残るかなぁ。


‐ 終 ‐


追記:前のレンズと同様、レンズフードにJRFラッピングしました。笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

