

左沢俯瞰



Browned

1337D 2015/9

1338D(前の記事)を撮った後は、山形方から来る1337Dを撮りに移動。


前面を撮ろうとすると逆光なので、できるだけ横からバシーっとやりたいな、
できれば黄金色の田んぼを入れたいな 
・・・などと我儘なことを考えながら周囲を見渡すと、盆地の底より一段高いところに集落が。


山形盆地西縁断層帯の活動で出来た丘(地形面)だなぁ…。あそこに行けばプチ俯瞰できるかなぁ…。

とかなんとか、自分の専門を活かしつつ (あまり活かしてない) 丘の上の集落へ。


できるだけ邪魔なものが入らないように、さらに上へ上へと農道→獣道→薮をかき分け、俯瞰地へ。


一息ついたところで、青い車体が横切って行きました。



・・・・奥の曇りは、来年リベンジの案件だなぁ…。


‐ 終 ‐


コメント

非公開コメント

