

初秋、金太郎まとめ


EH500とコツコツ向き合う土日が続いています。

-----------------------------------
-日曜日-(9/27)

No.55

15/9/27 3062レ

中秋の名月の日は、
+3hの遅れ3058レ(金太郎2号機)を撮るべく出撃。

しかし、2号機は来ないし、太陽は山へ没…。

しょうがないので、定時の貨物を撮影。 残照を活かしてみました。
コレはコレでアリ。



遅れ貨物だけ都合よく撮ろうなんて、あさましや…。



-----------------------------------------------------
-土曜日-(10/03)

No.10

15/10/03 6092レ

この日は、以前からノリがいいなーと思っていたスジを撮影。

この日もノリノリでした。(コンテナの中身は無いとか、なんとか?)

角目・半面光で◎。


この後は、ほどよい斜陽になったところで、
山の上の厚い雲にやられて撤収。




---------------------------------------------
-日曜日-(10/04)

DSD_0076_sh.jpg

15/10/04 3052レ

この日も飽きることなく、撮影へ。

この列車に金太郎901が入るかと踏んだのですが、

ここでヒセシン(東仙台)シャッフル。結果はハズレ。


丸目のトップナンバー15号機でした。



撮影可能な時間に、もう1つヒセシンから送り込まれる列車があるので、

時間を潰しつつ、そこまで粘ってみました。 すると・・・!

Experimental loco

同日 4078レ

日没10分前 ヤッ-(゚∀゚)-タゼ-!

ヒセシンシャッフル、当たり!
試作機が、低角度の光線を浴びてやってきました!



その後もちょろちょろ撮って、撤収。

以上、まとめです。



夕方は寒くなってきました。

このまま冬になるのかなぁ…。


- 終 -


コメント

非公開コメント

