

収穫の秋


DSC_6576.jpg

臨8286レ EF65-2138+タキ1000

2012/11/29


登戸から西の南武線沿線は、多摩川沿いですが


とても水はけが良いので

(私の研究専門範囲ですが、詳しく書くと記事を埋めてしまうので、やめますが)

梨畑とか柿畑など果樹園が多くあります。

(稲城の梨は有名)



この写真にも、右側にちょこっと柿が写ってます。
(電柱が残念ですが)





米タンが来るまでの間


横の畑で柿を収穫していたので、それを見てました。





小さいころ、祖父の家にも柿の木があって

登って柿を獲った事を思い出します・・・






‐終‐



余談:荷がタキ1000ですが、上手く影がかかったおかげでなんだか混結編成に見えます(笑




コメント

非公開コメント

